高梨沙羅へのメイク批判に人気YouTuberも反応「ネットに悪口書くのは人生が充実していない奴」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

高梨沙羅へのメイク批判に人気YouTuberも反応「ネットに悪口書くのは人生が充実していない奴」

画像はキャプチャ

画像はキャプチャ

“物申す系”YouTuberのシバターさんが11月5日に投稿した動画で、スキージャンプの高梨沙羅さんのメイクにネット上でバッシングが起きていることに触れた。

【関連記事】ダルビッシュ、ツイッターで高梨沙羅へのメイク批判に言及

高梨さんをめぐっては、メジャーリーガーのダルビッシュ有さんが同日未明に

「単純に『アスリート、芸能人はこうあって欲しい』っていう自分の価値観の押し付けだよね。何をしようが、買おうが他人に迷惑をかけていなければ個人の自由。それより自分自身に一生懸命にならないか?ってシバターが言いそう」

とツイッターに投稿したばかり。今回のシバターさんの動画は、こうしたダルビッシュさんからの送球をしっかりとキャッチした形だ。

「別に俺らからしたらどうでもよくない?」

「高梨さんが炎上しておりまして、このことについてお話しようと思います」

と話を切り出したシバターさん。高梨さんが先月26日に「ノルディックスキー・ジャンプ全日本選手権」で優勝すると、ニュースを伝えた記事のコメント欄に「昔と違う」「整形しすぎ」などと競技とは関係のない高梨さんの容姿を批判する内容や、以前に週刊誌で取り上げられた高梨さんの愛車「ベンツ」に対するバッシングが集まったことに言及し、

「スポーツ選手が化粧して高級車に乗っていることって、別に俺らからしたらどうでもよくない?」

と呼び掛けた。シバターさんは「それでスキーの成績が落ちているなら批判されるのは仕方ないと思うけど……」と持論を展開しつつ、

「(成績は)別に落ちてない、今回優勝したんだから。それどころか、『化粧することで身が引き締まる』みたいなコメントもしてる」

とメイクの正当性を訴えた。また、ダルビッシュさんが以前にパチンコ店で喫煙して批判を受けたことを例に挙げ、「それでも、高校野球、プロ、メジャーでも成績を収めている」と強調。さらに、

「プロ野球でもスキージャンプでも『選手はこういう風にあるべきだ』っていう思い込みはあるんだけど、実際結果を出していれば何をやってもいい。これがプロスポーツの世界だと思う」

と自らの見解を述べた。

「自分の人生をより豊かにするために何か努力したほうがいい」

高梨さんを批判する人の印象についても「結局、高級車に乗る人が妬ましい、っていうのが絶対あると思う」と語り、自らも多くのアンチを抱えるYouTuberとして

「はっきり言うけど、アンチコメをネットで書くような奴って、自分の人生が充実していない人なの」

と強調。「悪口とかネットに書いているヒマがあるんだったら、自分の人生をより豊かにするために何か努力したほうがいいと思う」と力を込めた。前出のダルビッシュさんのツイートに直接言及していないが、「シバターが言いそう」と言われた内容を完全に抑えている。

この投稿にコメント欄では

「ちなみにアンチがコメント打ってる間に高梨沙羅は練習してるよ」
「これほんとかわいそうよね」
「化粧なんて人の自由じゃないの、ほんとつまんない世の中になったね」

と高梨さんを励ます人のほか、「ダルビッシュの期待に応えた男」などと2人のキャッチボールを楽しむ声も目立った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ