【ポケモン】”ベトベターが歩く音”が公式でASMR動画に 「どの層向けなんだ」と戸惑う声続出 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

【ポケモン】”ベトベターが歩く音”が公式でASMR動画に 「どの層向けなんだ」と戸惑う声続出

画像はキャプチャ

画像はキャプチャ

ポケモン公式が1月31日、YouTubeにASMR動画「あるくベトベター」を投稿し、ネット上が騒然となった。

ASMR動画は、一般に人が心地よいと感じる音を聞き、脳がゾワゾワする感覚を楽しむもの。重さ30キロのヘドロポケモンが”歩く”音は、どんな音がするのだろうか。

ヘドロ状の生き物がベチャベチャ音を出しながら段差や砂利道などを通過

動画は約3分。ヘドロでできたベトベターが床を汚して、のっしりと歩く様子を見守りながら、その音を楽しむ。歩くというよりも、正確にはスライドしていく感じだ。公式ツイッターでは

「いったい、どんな音なのかな? ぜひイヤホン・ヘッドホンをつけて見てみてね!」

とヘッドホンによる視聴を推奨している。

コースは、平面の床のほか、下りの段差、ボールが敷き詰められた砂利道、小刻みに振動する床など。それぞれのスポットを通過するごとに、ベトベターが発する音が変化していく。

動画で聴けるのは、ひと昔前のSF映画に出てくる未確認生物が発するようなヌチャヌチャという音のほか、ペチャペチャと体からしずくが垂れる音、パイプの中をギュルギュルと進む音などさまざま。

早速、動画を視聴した人はツイッターで「どの層向けなんだろう…」「ベトベターのASMRってなんや???」と戸惑いの様子を隠せないようだった。

また、中には「次ヌメラやヌメルゴンと雨の音や滴る体液の音とかでないかな。あるいはナックラーが砂遊びする音とか」と次回の予想をする人や、自分の好きなポケモンをリクエストする人もいた。

同チャンネルのASMR動画はこれが3本目。今月中旬には「ヒトカゲ」が楽しむ焚火の音や、おやつを楽しむ「ハリマロン」の咀嚼音を投稿していた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ