好きなキングダムのキャラ 男性1位は「王騎」、女性1位は「信」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

好きなキングダムのキャラ 男性1位は「王騎」、女性1位は「信」

画像はTVアニメ公式サイトをキャプチャ

画像はTVアニメ公式サイトをキャプチャ

LINEは7月29日、「好きなキングダムのキャラクター」に関する調査結果を発表した。調査は6月にネット上で実施し、15~59歳の男女5252人から回答を得た。

一番好きなキャラクターを聞いたところ、男性1位は「王騎(おうき)」で19.6%。実写版では、大沢たかおさんが演じた秦の大将軍だ。

女性が一番好きなキャラクター、2位は「楊端和」

2位は主人公の「信(しん)」(12.5%)、3位は「羌?(きょうかい)」(7.6%)だった。以降は「?政(えいせい)」、「楊端和(ようたんわ)」などと続く。

一方、女性の1位は「信」(13.5%)。2位は「楊端和」、3位は「王騎」だった。「楊端和」は、女性キャラということもあって人気を集めたようだ。4位以降は「?政」、「漂(ひょう)」などと続いた。

「キングダム」は、原泰久原作の人気漫画。TVアニメも放送されており、実写映画化もされた。同調査では3人に1人が「キングダムを見たり読んだりしたことがある」(32%)と答えていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ