赤ちゃんが泣きやむ曲、1位は反町隆史の「POISON」 泣き止むCM、1位は「タケモトピアノ」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

赤ちゃんが泣きやむ曲、1位は反町隆史の「POISON」 泣き止むCM、1位は「タケモトピアノ」

赤ちゃんが泣きやむ曲、1位は反町隆史の「POISON」

赤ちゃんが泣きやむ曲、1位は反町隆史の「POISON」

ROLLCAKEは12月10日、「赤ちゃんのお気に入りの曲」に関する調査結果を発表した。調査は12月上旬にネット上で実施し、0~1歳の子どもを持つ母親550人から回答を得た。

「子どものお気に入りの曲がある」(63.3%)と答えた人は6割強だった。

2位には「アンパンマンのマーチ」

さらに、「夜泣きをする際に泣き止ませたり、ぐずった際に機嫌をとるために聞かせている子どもお気に入りの曲があるか」と聞くと、最多は「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~(反町隆史)」(39票)だった。回答者からは、

「夜泣きで抱っこをしても身をよじったり、ミルクを飲まない状態でも、曲が聞こえると泣き止み、動きが落ち着き、ミルクも飲むようになる」(20代)
「不思議そうな顔をして泣き止みます」(30代)

といった声がみられた。中には「前奏を数秒聴くとなぜか泣き止む」という声もあった。

2、3位は「アンパンマンのマーチ」(20票)、「トントンとまとちゃん」(16票)となり、いずれも子ども向けの番組からランクイン。

「手をたたきながら鼻歌をうたう」(30代・アンパンマンのマーチ)
「ぴたりと泣き止んで、歌を聞いている」(20代・トントンとまとちゃん)

などの声が寄せられた。

4位は同率で「パプリカ(Foorin)」「Make you happy(NiziU)」(各14票)だった。体を揺らしてリズムを取ったり踊ったりする子どもが多いようだった。

以降は「きらきら星」(8票)、「Dynamite(BTS)」・「からだダンダン(おかあさんといっしょ)」(同4票)と続いた。

また、子どもが泣き止んだり、機嫌が良くなるCMの最多は「タケモトピアノ」(34票)だった。以降は、米倉涼子さん出演の「楽天モバイル」(18票)、ゼスプリ「『好きなことを楽しみながら』篇」(16票)、出前館「『Demae-canの歌』」篇(11票)、「アンパンマン関連」(8票)と続いた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ