女性がつくるキャンプ飯 人気1位は「アヒージョ」その理由は…? | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

女性がつくるキャンプ飯 人気1位は「アヒージョ」その理由は…?

ピザ作りが人気の理由は、「子どもと一緒に楽しめるから」

スペースキーは6月28日、女性キャンパーがつくるキャンプ料理のトレンド調査結果を発表した。調査は6月にネット上で行われ、キャンプをする20代~60代の女性2629人から回答を得た。

「今よく作るキャンプ料理は何?」と聞いたところ、1位が「アヒージョ」だった。にんにくと油をたっぷり使うため匂いがこもりがちな料理だが、屋外だとその点を気にしなくてもいいこともポイントなようだ。2位以降は「鍋料理」「カレー」「BBQ」「ホットサンド」と続いた。

キャンプで定番の「アレ」は失敗する確率が高い?!

また、「失敗したことのある料理」ランキング1位はぶっちぎりで「飯ごう」(671票)。2位の「パエリア」(85票)に大差をつけていた。

回答者の8割が自宅で料理をすると答えているが、飯ごうは火加減調整も難しく、家庭の炊飯器とは全く勝手が違うようだ。

続いて、今夏食べたいキャンプ料理は、夏の風物詩「そうめんを使った料理(流しそうめん含む)」がダントツ1位だった。2位以降は「ピザ」「パエリア」「カレー」「燻製」。流しそうめんや、ピザ作りが人気の理由は、「子どもと一緒に楽しめるから」というのも大きいようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ