「私より早く結婚して、家を購入して、子どもを産んだらどうしようと思ってた」女友達の驚愕発言 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「私より早く結婚して、家を購入して、子どもを産んだらどうしようと思ってた」女友達の驚愕発言

画像はイメージ

画像はイメージ

仲良しだと思っていた友人が、実は自分を妬んでいたとしたら?キャリコネニュースには、

「今の私を見て『ストレスを感じる』と言われました。どう返信したらよいのか?迷いに迷い悩みました。どうやら私に対する嫉妬や妬みのようで、他人に対して幸せな事を願えない人がいるのは、とても寂しい気持ちになりました」(埼玉県/60代女性/医療・福祉・介護/年収100万円未満)

といった声が寄せられている。このほか、友人の嫉妬心に衝撃を受けた女性の体験談を紹介する。(文:コティマム)

キャリコネニュースでは「友人と絶縁したことある人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/LQ1RHMHG

産後の社会復帰を「子どもが可哀想」と批判する友人

愛知県の50代女性(管理・事務/年収200万円)は、産後すぐに社会復帰した。「その時は主人の会社が民事再生を起こしていたので、(私の仕事復帰は)仕方なかった」という事情があったという。ところが、友人からは

「子どもが可哀想。私だったらあり得ない」

と批判を受けた。そのうえ、「『就職先の試験は全員合格したのか?』とか、私の事をバカにする発言」もあったという。見下しやマウンティングが続く中、女性が友人との絶縁を決めたのは、こんな「決定的発言」があったからだ。

「『私より早く結婚して、私より早く家を購入して、私より早く子どもを産んだらどうしようと思ってた』の発言で、絶縁を決めました。本人はなぜ(私を)怒らせたか分かってないみたいです。『仲直りをしたい』と他の友人から聞きましたが、原因を理解してないので同じ事を繰り返すだけだから拒否しました」

女性は友人と絶縁して、20年経つという。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ