3000万円の住宅をフルローンで…「28歳のとき、彼女と別れた直後にほぼ即決」購入した男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

3000万円の住宅をフルローンで…「28歳のとき、彼女と別れた直後にほぼ即決」購入した男性

画像はイメージ

画像はイメージ

若くしてマイホーム購入を決意する人もいる。そのきっかけや返済計画について、キャリコネニュースが募集するアンケートにはこんな声が寄せられている。(文:永本かおり)

※キャリコネニュースでは「家を買ったタイミング」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/INVH5WBU

「若いうちに買って良かった」

埼玉県に住む30代後半の既婚男性(サービス系/正社員・職員/子ども1人/年収1100万円)は、購入のきっかけと支払いについて、こう語る。

「28歳独身、彼女と別れた直後にぶらりとよった建売住宅を見てほぼ即決。3000万円をフルローン。実家暮らしを辞めて1人暮らしのきっかけになりました」

「ローンは変動35年。繰り上げ返済は考えず資産運用中。何だかんだいって若いうちに買って良かったと思ってます」

と綴り、決断に満足していることを明かした。金利の低い住宅ローンを少しずつ返済し続け、余剰資金をそれより高い利率で増やす計画なのだろう。

また、京都府在住で3児の母である30代後半の女性(既婚/IT・通信系/正社員・職員/年収1000万円)は、「社会人4年目」のタイミングで、購入費用「4200万円、35年ローン変動金利」で購入したという。なんとこの物件は既に売却済みのようで

「売却益を大幅に出したので満足」

と、充実した買い物ができたことを綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ