「1週間前になっても航空券が届かず…」海外旅行をめぐって友人と絶縁した女性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「1週間前になっても航空券が届かず…」海外旅行をめぐって友人と絶縁した女性

その旅行は計6人で、女性の家族が主体となって計画したようだ。当時をこう振り返る。

「我が家は大学生卒業の子供もいたので家族旅行は最後になるかも、に加えて友人達と楽しめると思って、2019年秋に旅行会社で申込みをしました」

しかし、旅行の話を進めるうちに「友人の彼女があまりにもご主人中心で依存的なこと」が続いたという。そういう夫婦と行動を共にするのは先が思いやられるだろう。結局、

「一緒には行けないと伝えたところ、友人夫婦が旅行会社にキャンセルした事を聞きました」

と旅行は家族だけで行くことになった。ところが、直前に思いがけない事が判明する。

「出発の1週間前になっても航空券などのチケットが届かず、旅行会社へ問い合わせたところ…なんと、友人夫婦は我が家4人分まで全てをキャンセルしていた事が発覚!」

「旅行の申込代表者は我家でしたので、代表者の確認もしないままキャンセルをした友人夫婦、旅行会社に激怒」

それでも、せっかくの旅行を中止する気はなかった女性は「激怒する間もなく、航空券、ホテル、ツアーなどなど手配し直し」に奔走したことを綴る。

「友人夫婦は旅行会社が悪いとし非を認めないどころか、その後逆ギレの態度。20年以上の付き合いでしたが絶縁になりました」

と残念な結末を明かした女性。「困った時に人の本性は現れる事を経験しました」と教訓を綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ