「結婚式のアルバム代5万円を振り込んでください」ドケチな兄嫁に震撼! 詐欺かと思った話 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「結婚式のアルバム代5万円を振り込んでください」ドケチな兄嫁に震撼! 詐欺かと思った話

画像はイメージ

今どきは「結婚式は写真だけで済ませる」というカップルも珍しくない。「結婚式での衝撃エピソード」をテーマに体験談を募集したところ、神奈川県の20代女性(未婚/営業/年収500万円)が兄夫婦のフォトウェディングにまつわる驚きを

「兄は非常にドケチなお嫁さんを貰いました」

と語りはじめた。(文:okei)

「一瞬今流行りのオレオレ詐欺かと思いました」

兄夫婦は「結婚式自体お金がもったいないからと挙げず、写真だけ撮る」と言っていたそう。その後

「いきなり我が家に電話がかかってきて、『結婚式のアルバム代5万円を振り込んでください、そうしたらアルバムを送ります』と…一瞬今流行りのオレオレ詐欺かと思いました」

一方的な知らせに衝撃を受けた女性。この後、こんなやりとりがあったことを明かす。

「なんだかんだ兄に甘い母は『いくら何でも通販じゃないんだから、家に直接持ってきなさいよ。そしたらお金あげるから』と言ったのですが、『重いし行くのめんどい』と…」

兄の新居から自宅は「電車で10分くらいなのですが」と腑に落ちないようすで

「その後、しっかり着払いでアルバムが送られてきましたが、あまり見たいとも思えません」

と冷ややかに顛末を書いていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ