東京に来て驚いたこと「うどんの汁が真っ黒で……」 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

東京に来て驚いたこと「うどんの汁が真っ黒で……」

画像はイメージ

同じ日本とはいえ都道府県別に文化や特徴があり、違う場所に行くと驚く経験をすることもある。「東京に出てきて驚いたこと」を募集するアンケートの回答に、出身地と比較して「スープ」「映画館」などの違いを語る声が寄せられた。(文:永本かおり)

「京大落ちの慶應だったが、周りは東大落ちが多くいた」

「スープ」について語るのは、大阪府に住む60代前半の男性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収2000万円以上)だ。出身も関西であるらしく、こんなネガティブな印象を明かした。

「うどんのスープやチャーハンに付いてくるスープが真っ黒で不味かった」

また大学進学を機に上京したようで

「京大落ちの慶應だったが、周りは東大落ちが多くいた」

と都内の大学に入った当時の驚きについても振り返った。

一方で、現在は東京都に住む30代前半の男性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収500万円)は、「映画館」についてポジティブな印象を語った。

「映画館の多さ。地元は道府県の単位でもあまり映画館の数がなく、名画座ともなるともっと少ない。都内は23区を中心に多数の映画館があり、特に過去作を鑑賞できる名画座は重宝している」

東京暮らしを満喫している様子で何よりだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  2. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  3. 「ここ、どこ?」中央線で寝過ごして深夜の「青梅」に降り立った女性
  4. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  5. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  6. 「托卵したのです」夫が不妊症 、不倫妻が取った衝撃の行動 数十年後、息子に「俺のお父さんは……」と言われて……【後編】
  7. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  8. 「ダメ!ダメ!まだ!まだ!」ラーメン店に開店時刻直後に入ったら追い払われた男性 「もう絶対にいきません!」と激怒
  9. 同期の女性と終電逃した男性、ラブホテルを発見して「苦肉の策として提案」した結果
  10. 銀行預金でトラブル、「普通のお客様ではありません」とカスハラ扱いされた男性 きっかけは旧1万円札めぐる「福沢諭吉も鑑定かも」の謎発言

アーカイブ