回転寿司で「もうおなかいっぱいだよー!」と皿をレーンに戻した友人にドン引きして絶縁 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

回転寿司で「もうおなかいっぱいだよー!」と皿をレーンに戻した友人にドン引きして絶縁

画像イメージ

画像はイメージ

回転寿司チェーンでの迷惑客の問題行動は記憶に新しいところだが、こういった人たちは以前から存在していたのかもしれない。千葉県に住む30代後半の女性(サービス・販売・外食/年収350万円)は、大学を卒業し社会人になった頃、10年前に体験した回転寿司での驚愕エピソードを明かす。

女性が信じられない光景を目の当たりにしたのは、中学時代から「お互いを励まし合っていた」友人と回転寿司に行き、会も終盤に差し掛かった頃だった。(文:福岡ちはや)

「友人は『みんなやってることだよ』と悪びれもせず言いました」

女性は「その日も仕事のことや恋愛のことで会話が盛り上がり、楽しい時間を過ごしていました」と振り返る。

次々においしそうな商品が流れてくる回転寿司では、つい皿を取りすぎてしまうことがある。食べきれなかった寿司は同行者に譲ったり、やむを得ず残したりするのが普通だが、なんと友人は

「友人がオーダーしていた寿司が席に届いた時に『もうおなかいっぱいだよー!』と言うと、オーダーした寿司を流れている回転寿司のレーンにさっと置いてしまいました」

一度は手にした皿を戻したというのだ。思いもよらない友人の行動に、女性は慌てふためいた。

「寿司に触れていないとはいえ、一度触った皿をレーンに置くだなんて信じられず、私は開いた口が塞がらない状況でした。気心が知れた間柄だったのと、若さもあり、『おなかいっぱいなら私が食べたのに、レーンに戻すのはどうなの?』と問い詰めると、友人は『みんなやってることだよ』と悪びれもせず言いました」

女性は友人に相当失望したのだろう。これをきっかけに友人との連絡を控えるようになった。その後も、

「『妹の成人式で○○さんが着ていた着物は、型落ちの安いレンタル着物』などの発言で、価値観が合わなくなってきたと痛感」

したため、最終的には絶縁したという。女性は「なんとも後味の悪い会になってしまいました」と嘆いた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ