骨折した友達の衣食住を世話したら1円も支払われず絶縁 「大食いの子だったので5万円追加でかかりました」 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

骨折した友達の衣食住を世話したら1円も支払われず絶縁 「大食いの子だったので5万円追加でかかりました」

画像はイメージ

親切にしてもらったら、感謝の気持ちを述べるのが当然だろう。愛知県に住む30代前半の女性(エンジニア【機械・電気・電子・半導体・制御】/年収450万円)は、1カ月半も世話した友達がとった態度に呆れてしまったという。(文:ミッチー)

女性は10代の頃に、バイト先への通勤中に事故で骨折した友達を自分の家に泊めて、いろいろ面倒を見ていたそうだ。そもそも女性が友達を泊めてあげたのは、「 一人暮らしをしている子だったので、大変だろう」と思ったため。しかし、この親切心は思わぬ形で裏切られることになる。怪我が治るまで家に泊めていた友達が、まさかの態度をとってきたのだ。

「怪我人だからやってもらって当たり前だと思ってた」

友達が家に来てからはずっと「上げ膳据え膳当たり前」のような生活が続いたそうだ。その友達は怪我をしているものの、手は動く状態だったとのこと。それなのに、洗濯物を畳むなどの手伝いも一切しなかったという。

女性は病院の送迎もしていたそうだ。社会人になって間もない頃で、通院のために時間を割くのも大変だったろうが、「もちろん、(友達から)お礼の言葉なんてなし」だった。

そんな形で、1カ月半にわたり衣食住を支える生活が続いた。驚くことに、これらにかかったお金を友達は一切払わずに、女性が負担していたという。ついに怒りを覚えた女性は、友達にこう伝えた。

「私から怪我が治るまで泊まるように声をかけたとはいえ、衣食住費+ガソリン代 (大食いの子だったので5万円追加でかかってる)も私負担なのは流石におかしくない?せめてお礼の一言くらいあっても良いのでは?」

そんな女性の切実な訴えに対し、友達は

「私は怪我人だからやってもらって当たり前だと思ってた」

とまさかの一言を返してきた。

女性は呆れてそのまま縁を切ったそうだ。「今思うと、自分から声をかけておいて感謝されないからキレるって言うのは大人気ないのかな?」と思いつつも、「遅かれ早かれ、縁を切る相手ではありそうだなぁ」と感じていた女性。その判断は間違っていなかっただろう。最後に、1カ月半の優雅な介護生活を終えたばかりの友達が、家に帰ってSNSに残した言葉を紹介する。

「贅沢してお風呂に浮かぶスピーカー買っちゃった」

やはり女性が縁を切ったのは賢明な判断だったと言えそうだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  2. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  3. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  4. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  5. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  6. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  7. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  8. 注文した料理が来ないまま45分経過 → 食べてないのに「席を空けて」と店員に退店を促されて激怒、トラブルになった男性
  9. 結婚祝いに2万円を送ってきた友人と絶縁 「ご祝儀にも満たない端金」と苦笑いした女性
  10. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか

アーカイブ