ひどい!友人の結婚式の手伝いをさせられたのに招待されなかった女性 LINEすると驚きの返信が… | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ひどい!友人の結婚式の手伝いをさせられたのに招待されなかった女性 LINEすると驚きの返信が…

画像はイメージ

仲が良かった友人に結婚式の手伝いを依頼されたら、張り切って引き受けようと思うものではないだろうか。しかし、東京都に住む30代前半の女性(事務・管理/年収350万円)は、友人からの依頼があるトラブルへと発展したという体験談を投稿した。(文:ミッチー)

結婚式の手伝いを依頼してきた友人と女性は、「学生の時かなり仲が良かった」そうだ。「最近会っていなかった」が、友人から「結婚式の小道具のお直し」を依頼され、「お手伝いができることを嬉しく思い引き受けました」という。

美大を卒業している女性は、友人が結婚式という晴れ舞台で自分を頼ってくれることをとても誇らしく思ったのではないか。しかし、そんな彼女の気持ちは思わぬ形で裏切られることとなった。

「友達そんないないから呼ぶ人選ぶの大変だったよー」

女性は友人と直接カフェで会い、「(結婚式の小道具は)とりあえずそのままの状態で式場に持って行ってみて、やっぱり納得がいかなかったらお直しを改めて依頼したい」と言われ、了承したそうだ。

そこで女性は「当たり前に会計が別だったことが少し気になった」と振り返る。投稿には書かれていないが、手伝いを依頼してきた友人がカフェの代金を払うものと女性は思っていたのだろう。実際、女性の違和感は正しかったようだ。

「その後かなりの日にちが経っても(友人から)何の連絡もなく、招待状も届かない」ことが気になった女性。友人にLINEをしてみると、びっくりするような返信がきたそうだ。

「(小道具は)結局別のものを買い直すことにした」

常識的に考えれば、その判断を下した時点で女性に一報を入れるべきだろう。さらに、

「招待状はもうみんなに出している」

と言われ、「私自身呼ばれていなかったことがわかりました」という女性。親族しか呼ばれていないならまだしも、

「友達そんないないから呼ぶ人選ぶの大変だったよー」

と友人に言われて、女性は自分が「無料で使えるお直し屋さんとして利用されました」と感じたそうだ。

「もちろんそのLINEには返信せずそのまま縁切りました」という女性。3年ほど前の出来事だったらしいが、「今思い出しても心底イライラします」と語っている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「ダメ!ダメ!まだ!まだ!」ラーメン店に開店時刻直後に入ったら追い払われた男性 「もう絶対にいきません!」と激怒
  2. 「托卵したのです」夫が不妊症 、不倫妻が取った衝撃の行動 数十年後、息子に「俺のお父さんは……」と言われて……【後編】
  3. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  4. 「マニュアル通りです。私のせいじゃありません」飲食チェーンで「ちょっと塩っぱい」と感想を伝えたら塩対応された男性、本部に伝えるも……
  5. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  6. カオス!花嫁だけの披露宴「新郎席には大きなぐったりとしたミッキーが着席」 結婚式の衝撃エピソード【前編】
  7. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  8. 結婚式に招待されなかった女性、事後報告のハガキを見て絶縁を決意
  9. 赤ちゃん連れ4人で会う前日に「あなたはやめといてもらってもいいかなー」と言ってきた友人と絶縁した話
  10. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性

アーカイブ