“ランチの女王”と呼ばれるママ友からの怖すぎるメール「ほかの人とランチしたんだね」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

“ランチの女王”と呼ばれるママ友からの怖すぎるメール「ほかの人とランチしたんだね」

女性がAの誘いを断ったのは、ほかの友人と先約があったからだった。女性は「彼女とは頻繁にランチしてるし、たまにはほかの友達と!」と軽い気持ちだったが、夕方の園バスから子どもを引き取り帰宅すると、ほどなくしてAから深刻なメールが届いたという。

「今日は私の誘いを断ったのに、ほかの人とランチしたんだね。ショックです。○○ちゃんを怒らせるようなことをしたのなら謝ります。当てつけみたいにあんなに楽しそうにほかの人とランチに行くくらいだから、○○ちゃんを怒らせることをしてしまったのだと思います。許してください」

女性はメールの内容が理解できず、一瞬頭の中が真っ白になったが、よく考えるとおかしいことに気づいてしまう。

「私は先約があるとは言ったが、どういう人とどこで会うとは伝えてなかった。なのに(Aさんは)ランチに行ったことを知っていた。しかも、そのランチのお店は自宅から1時間ほどの日頃行かないエリアにあり、友人の義弟が経営していたお店で、義弟さんが気を利かせてくれて個室を用意してくれていた。(中略)その姿を見た、知っていたということは……Aさんは私を尾行していたの!?」

その日は夕方の園バスにAの子どもが乗っていなかったので、女性は「帰りにどこかに寄るからお迎えにしたのかな?」と思ったそうだが、それも尾行と関係があるのかもしれない。女性は真っ青になり、それ以来Aの個人的な連絡にはやんわり断りを入れるようにしたという。

後日、女性はほかのママ友からの情報で「Aさんはご近所では“ランチの女王”と呼ばれていた」と知る。

「過去に同じように連日誘われて困っていたママさんがいて、断ると私のときみたいに意味不明メールが届くようでした。(Aさんは)どうやら固定の決まった人としか食事はしないようで、それは同行する相手にも求められるもの。いやいや、ムリでしょ?ほとほとグッタリ疲れてしまう友人でしたね」

今では引っ越してAとの付き合いは皆無とのこと。女性は「当時はホント頭の痛いできごとでした」と思いを馳せていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  2. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  3. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  4. 隣人のいびきが騒音レベルで眠れない! ある日、突然静かになったと思ったら…【実録マンガ】
  5. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  6. 「下の子には公立に行ってもらわないとお金が足りない」世帯年収750万円の40代女性の声
  7. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  8. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  9. 令和版『ゴールドX』騒動か? 最新スマスロで「逆押し攻略法」発覚、即撤去へ 「メダルレスで見つかりにくかった」指摘も
  10. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか

アーカイブ