関西出身の友達と東京で待ち合わせ 定番の場所を指定したら「そんなん、わからんわ!」と怒られて絶縁した女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

関西出身の友達と東京で待ち合わせ 定番の場所を指定したら「そんなん、わからんわ!」と怒られて絶縁した女性

画像はイメージ

画像はイメージ

友人との関係では、お互いに相手を思いやることが大切だ。神奈川県に住む50代前半の女性(サービス・販売・外食/年収300万円)は、友人と待ち合わせをした際、こんなトラブルがあったという。

女性と友人は関西出身で、女性は結婚して関東に住んでいた。友人が仕事で転勤になり引っ越してきて、東京で会おうと約束をしていたという。その際、待ち合わせ場所について

「ググッて、わかりやすいところを選んで伝えました」

と事前に調べて友人に連絡をしていたという。ところが……。(文:永本かおり)

「プリプリ怒られました」

当日、なぜか友人は待ち合わせ場所に現れなかった。心配になり電話をしてみると、相手は怒っている様子。どうやら待ち合わせ場所が問題だったようだ。

「私も現地が初めだったので、定番のところを指定したのですが、『そんなん、わからんわ!ちゃんと言うてくれんと』とプリプリ怒られました」

“定番のところ”が何処かは明かしていないが、東京駅なら「銀の鈴」、渋谷なら「ハチ公前」といったところだろうか。スマホで調べたり人に聞いたりすればすぐにわかるはずだが、友人は「行き方」まで教えて欲しかったのかもしれない。

電話したことで、なんとか会うことは出来たようだが……。

「私は会えてよかったと思ってたのに!お互い初めての場所なのに、自分は調べようとはしないで来て、全て私の責任にさせられ、その後も映画館で寝たりと、めちゃくちゃ気分を害しました」

わがままな友人と一緒にいても辛いだけかもしれない。その後、

「もうそんな心の狭いやつとは付き合いをやめようと決めました!友人もそれなりにわかってるのか、連絡もしてきません笑」

とそのまま距離を置くことになったようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  2. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  3. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  4. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  5. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  6. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか
  7. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  8. 結婚式の二次会で同期全員にドタキャンされた女性 新婚旅行から帰ってきて出社すると……【後編】
  9. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  10. 結婚式で母親が泥酔! 娘のご祝儀を全部持ち去る暴挙 その後を語る女性

アーカイブ