可愛い友人に「〇〇ちゃん、ブサイク~笑」と嘲笑された女性の怒り | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

可愛い友人に「〇〇ちゃん、ブサイク~笑」と嘲笑された女性の怒り

画像はイメージ

画像はイメージ

友人どうしで美意識やおしゃれ度がズレてくると、友情にもだんだん亀裂が入ってしまうものかもしれない。30代女性(千葉県/事務・管理/年収400万円)は、中学・高校の友達で、学校ではいつも一緒に行動していたという友人とのエピソードを振り返っている。
その友人とは「旅行に行ったりと、高校を卒業しても頻繁に会い、年賀状も毎年送りあっていました」と、交流が続いていたことを明かす。そして

「もともとかわいらしい顔立ちでしたが、次第にさらに垢抜けていき、大学生になるときれいに痩せて服もおしゃれに。化粧も研究してたようで、顔立ちもはっきりかわいくなってました」

と友人は外見が洗練されていった模様。ところが……。(文:林加奈)

最初はアドバイスしてくれてるのかな?と思ったが…

「そのあたりから、会うたびに私の化粧や服装や外見に口を出してくるように」なったという。

「『化粧はもっと濃いほうがいい』『肩掛けかばんは子どもっぽいからやめたほうがいい』『こういう服のほうが似合うよ』など。最初はアドバイスしてくれてるのかな…と、少しモヤついてはいましたが、あまり気にしていませんでした」

しかし、新社会人になり、同期の女子と制服姿の写真を友人に見せたとき

「〇〇ちゃん、ブサイク~笑」

と言われた。ありていに言って酷い悪口だ。

「その子は冗談で言ったつもりかもしれませんが、前からマウントを取られてるかもと思っていたので、それを機会に誘われても会わなくなり、今に至ります」

冗談だとしても、「親しき中にも礼儀あり」で、言っていいことと悪いことがある。女性は「女の友情ははかないなと思いました」と、回答を締めくくっていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  2. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  3. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  4. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  5. 「夫が勝手にレクサスを60回払いで購入してた。意味わからない!」 妻の相談にアドバイス殺到
  6. 令和版『ゴールドX』騒動か? 最新スマスロで「逆押し攻略法」発覚、即撤去へ 「メダルレスで見つかりにくかった」指摘も
  7. 「年収400万円あれば缶コーヒー買うぐらい躊躇しないだろ」に怒り相次ぐ 「まるで年収400万くらいあって当然であるかのような」
  8. 「盗んだものあるよね?出して」入店した瞬間に万引き犯扱い ゲートの誤作動だったが「謝罪はありませんでした」
  9. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  10. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」

アーカイブ