もう深夜0時過ぎなのに……カラオケを勝手に延長する友人にウンザリした女性 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

もう深夜0時過ぎなのに……カラオケを勝手に延長する友人にウンザリした女性

画像はイメージ

場を仕切ってくれる友人がいると助かるときもあるが、あまりに自分勝手なのは考えものだ。北海道の30代後半女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)は、高校時代に同じクラスだった友人との絶縁エピソードを明かす。

男子が10人以上いるなかで女子は4人だけのクラスだったため、必然的に仲良くしなければいけない雰囲気だったという。しかし、「その子は徐々に打ち解けると仕切るようになりました」と言い、仕切りたがりの友人の行動を振り返る。(文:福岡ちはや)

0時すぎに帰りたいと言ったのに「彼女はケロッとして『もう延長しちゃった』と」

あるとき、その友人から男友達2人との遊びに誘われた女性は「親が心配するから0時すぎまでには帰りたいな」と伝えたうえで承諾した。しかし、カラオケで0時すぎに延長確認の電話がかかってくると、その友人は勝手に延長を決めてしまったそうだ。

「え!ってなって、『いや、もう帰らないとうちの親心配するから』と必死で言いました。だけど彼女はケロッとして『もう延長しちゃった』と言ったのです」

そのカラオケは自宅から車で1時間かかる場所にあったため、女性が家に着いたのは朝の4時近くだったという。女性は「親には『こんなに遅くに帰ってきて』と怒られました。実家暮らしだったので」とこぼす。

友人の自分勝手な行動はこれにとどまらない。当時の女性には遠距離恋愛の彼氏がいたため、一緒に遊んだ男友達と連絡先交換をするつもりはなく、そのことは友人にも伝えていた。しかし、友人は女性に「携帯貸して」と言い、携帯を受け取ると知らないうちに男友達の連絡先を登録していたという。

「家に帰って寝たら、勝手にアドレスを入れられた男からメールが来てました。(中略)相手から『彼氏いるんだったらあんまり遊べないよね』って言われて、はっきり『うん』と答えたら『おまえみたいなブスとはもう遊んでやらねーよ』と返信が来て、それを友人に言いました。謝罪はしてくれたけど、もういいかなと」

女性は「また4人で遊ぼう」と言われたが、理由をつけて誘いをスルーし続けた。そうしているうちに、今ではその友人の連絡先すらわからなくなってしまったという。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  2. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  3. 「筋肉って大事」――新宿駅で“ぶつかりおじさん”に遭遇した女性 極真空手で鍛えた体幹でカウンター狙うと…「相手は吹っ飛んで転んでました」
  4. 「最後までしてないんです」と言い訳していた夫の不倫相手をラブホ近くの駐車場で目撃! 知らない男と一緒にいて……【後編】
  5. 地元でブイブイ言わせていた先輩が事故死 「因果応報」と感じた、ある40代男性の記憶
  6. “ぶつかりおじさん”はどう相手を選んでいる? ぶつかられた男性が「厚底靴にグラサン、いかつい風貌」で検証してみたら……
  7. 「ホテルへ誘ってごめんね」夫のスマホに届いた謎のLINE 相手の女に電話したら「でも最後までしてないんです」と言い訳されて……【前編】
  8. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  9. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  10. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】

アーカイブ