友人が妊娠、流産のたびに報告してきてウンザリ!そんな中、子宮頸がんの検診に引っかった女性は… | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

友人が妊娠、流産のたびに報告してきてウンザリ!そんな中、子宮頸がんの検診に引っかった女性は…

画像はイメージ

画像はイメージ

結婚や妊娠、出産には悩みがつきものだが、一方的に相談され続けるのは疲れるだろう。

東京都に住む20代後半の女性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収600万円)も、自分の結婚や妊活の話ばかりする友人に疲れ果てていた。そんな中、女性は婦人科で子宮頸がんの検診に引っかかり……(文:國伊レン)

「私も妊活について悩んでいない訳ではなかったのにいつも自分の話ばかり」

友人は「かなり先走って動く」性格だった。プロポーズされていないのに母親と式場を決めて強引に結婚に持っていった。いざ結婚が決まると「ウエディングハイ」になり、結婚式で流すムービーやドレス姿の写真を式前に見せてくるなど、感情のままに行動していたそう。

「私もゲストで行くのに当日は全て知っていることばかりで何も感動もなかったです」

その後、友人は妊娠した。いの一番に女性に報告してきたが、結局流産してしまったそうだ。真っ先に報告されたことは良いとしつつ、「周りへの報告ってもっと慎重にするものじゃないのかなぁ?と思っていました」と当時を振り返る。

「その後も妊娠、流産を何度か繰り返し、その報告のたびに私も一緒に喜んだり、慰めたりをしていました。ですが私も彼女と同じ時期に結婚していて、自分の報告ばかりで私のことは何も聞いてこず、私も妊活について悩んでいないワケではなかったのにいつも自分の話ばかりで少し疲れていました」

そんな中、女性は婦人科で子宮頸がんの検診に引っかかってしまう。当時のショックはとても大きかっただろう。「親にも話せずとても落ち込んでいました」と心情をつづっている。しかしそんな中、友人がまた妊娠した。

「何度も流産しているのにやっぱりマタニティハイで報告も早く、私はもう手放しでは彼女の妊娠は喜べず…」

「もっと落ち着いてから報告すればいいのに」という心配と「どうして相手の気持ちを考えられない子なんだろう」という苛立ちが余計なストレスとなり、耐えられなくなった女性は友人と絶縁することを選んだ。何でもかんでも相談してくる人間ほど、こちらが悩んでいる時には頼りにならないものだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  2. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  3. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  4. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  5. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  6. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  7. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか
  8. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  9. 結婚式のご祝儀に相場の3倍を要求してきた花嫁と絶縁したエピソード
  10. 結婚式の二次会で同期全員にドタキャンされた女性 新婚旅行から帰ってきて出社すると……【後編】

アーカイブ