待ち合わせ時間がすぎてるのに「今から出るね」 1時間遅刻してくる友人と絶縁するまで | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

待ち合わせ時間がすぎてるのに「今から出るね」 1時間遅刻してくる友人と絶縁するまで

画像はイメージ

友人にこき下ろされつづけた末に絶縁した経験談が寄せられた。50代女性(大阪府/医療・福祉・介護/年収100万円)は、高校時代の友人にあらゆることでないがしろにされてきたという。例えば

「1時間遅刻しても平気(待ち合わせ時間すぎてから『今から出るね』と連絡がくる)」

などはまだまだ序の口だった。(文:林加奈)

「私は母親が死んだりしたら死ぬほど落ち込んで立ち直れない」

これまでに、友人からはこんな振る舞いを受けてきたという。

「会う予定を電話で打ち合わせ中に急に『んー、なんか今日気がのらんからやっぱりやめとくわ』でガチャ切りされる。自分は引きこもりで犬の散歩も掃除も洗濯も旦那がしているのに、延々と旦那の愚痴しか言わない」

どれも人を軽く見ているとしか思えない、ひどい態度ばかりだ。女性もそこまでは耐えてきたというが、友人とのこんな会話がきっかけで絶縁を決意したという。

「『私は母親が死んだりしたら死ぬほど落ち込んで立ち直れない』と言うので『そんなの誰でもそうやで』というと『いやちがうねん、私はあんたらとは比べもんにならんくらい落ち込んで立ち直られへんねん、落ち込みのレベルが違うから』と言われて、あっ、なんかもうこの人無理だ、となりました」

この友人は「落ち込みのレベル」を他人とどう比較するのだろうか……。女性や夫をないがしろにしていながら、被害者意識は誰よりも強い友人。絶縁は賢明な判断だったと言えるだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「最後までしてないんです」と言い訳していた夫の不倫相手をラブホ近くの駐車場で目撃! 知らない男と一緒にいて……【後編】
  2. 渋谷駅で“ぶつかりおじさん”に「なんでぶつかったんですか?」と聞いてみたら……「お前が! ライン!」回答が意味不明だった
  3. “ぶつかりおじさん”はどう相手を選んでいる? ぶつかられた男性が「厚底靴にグラサン、いかつい風貌」で検証してみたら……
  4. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  5. 夫の不倫相手から電話「もしもし、旦那さんから何か聞いていませんか?」 勘のいい妻が発した言葉は……
  6. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  7. 「女とは別れた」と言っていた不倫夫が突然の帰宅 そこには相手女性と赤ちゃんが……
  8. 地元でブイブイ言わせていた先輩が事故死 「因果応報」と感じた、ある40代男性の記憶
  9. ぶつかりおじさんを「逆に吹き飛ばしてしまいました」と語る20代女性「私はスポーツをやっていて体幹が強い」
  10. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる

アーカイブ