友人とお出かけ、車を出すのはいつも私 指摘したら絶縁された女性、街で会ってもガン無視され… | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

友人とお出かけ、車を出すのはいつも私 指摘したら絶縁された女性、街で会ってもガン無視され…

画像はイメージ

画像はイメージ

自分にとっては何気ない一言でも、人によっては悪く捉えることもある。神奈川県に住む50代前半の女性(医療・福祉・介護/年収100万円)は10年前に土地価格の高い地域に家を買い、それがきっかけで思いがけず絶縁されてしまったという。友人に引っ越しの連絡をしたところ、

「やっかみか、途中で話を聞きたくなくなったのか(友人は)電話を切った」

女性は「けして自慢話をした訳ではなかったのに」というが……。(文:真鍋リイサ)

「女は嫉妬するともう話したくない人が多いんですね」

当時、引っ越しの連絡をすると縁が切れた友人は「2人いました」と振り返る女性。残念な気持ちをこう語った。

「女は嫉妬するともう話したくない人が多いんですね、私は逆の立場なら『凄いねー』って言うけどなー」

また、岐阜県に住む40代後半の女性(医療・福祉・介護/年収300万円)は学生時代からの友人とふとした一言をきっかけに絶縁してしまったと語る。

「学生時代からなにか波長があってお互いに結婚しました。その後彼女はバツ1、私はボツ1(編注:配偶者と死別した人)になったことで一緒に出かける機会が増えていました」

似たような境遇のもとで仲を深めた二人だったが、女性がある違和感を覚えて発した一言で、事態は一変した。

「行先を決めるのも車を出すのも私ということに気づき、本人にそのことを話したところ、絶縁されました。狭い街なのでバッタリ会うこともありますが、無視されています」

偶然再会しても知らぬふりとは、何がそんなに嫌だったのか。女性は悲しそうにこう明かした。

「私は友人だと思っていましたが、彼女は私は都合のよい人間の1人だったんでしょうね」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  2. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  5. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  6. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  7. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  8. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  9. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  10. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……

アーカイブ