「毎月10万のお小遣い」を女性に要求された男性、拒否すると「金も出さない男は、人間のクズ!」と罵倒されてトラウマに | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「毎月10万のお小遣い」を女性に要求された男性、拒否すると「金も出さない男は、人間のクズ!」と罵倒されてトラウマに

画像はイメージ

最近は結婚しない人も増えている。理由はまさに人それぞれだ。熊本県の40代後半の男性(エンジニア/年収250万円)は、過去の恋愛がトラウマになっている。「20代のころ、彼女になってくれる一歩手前までは関係が進んだと思っていた」相手が強烈だったそうだ。(文:長田コウ)

「毎月10万のお小遣いをちょうだい」
「お小遣いとは別に2か月に一回は記念日を作ってプレゼントを渡せ」
「旅行に行きたいから友達の分まで旅費を出せ」

「もう二度と、女なんかに金は出したくない」

当時、男性の月の手取りは12万だったそうで、相当厳しい状況だったことが窺える。はじめは、「貯金を切り崩していた」男性だが、徐々に限界を迎え、拒否すると、相手は攻撃的な言葉を投げてきた。

「『金も出さない男は、人間のクズ!』と言われた」

これでは、衝撃のあまり返す言葉も失うだろう。男性は、こう投稿を結んでいた。

「もう二度と、女なんかに金は出したくない」

好きになった相手が悪すぎて気の毒としかいいようがない。

一方で、群馬県の40代前半の男性(サービス系/年収550万円)は、独身生活を謳歌していたが最近は心境に変化があったようだ。「現在の生活に満足しているが、やっぱり結婚に憧れが出てきた」と本心を打ち明ける。

男性は、「趣味のマラソンと仕事」で多忙らしく、気付いたころには「出会いが全くなくなった」そう。結婚への憧れはあるものの、出会いのために「婚活パーティーや結婚相談所」に行くには、「お金と時間が掛かりすぎる」と、後ろ向きなようだ。

この男性の場合、一定の年収があるので、婚活市場ではそれなりに戦えそうだ。確かにお金はかかるが、少しでも結婚したいと思うなら短期決戦でやるだけやってみるのもいいかもしれない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  2. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  3. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  4. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  5. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  6. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  7. 注文した料理が来ないまま45分経過 → 食べてないのに「席を空けて」と店員に退店を促されて激怒、トラブルになった男性
  8. 結婚祝いに2万円を送ってきた友人と絶縁 「ご祝儀にも満たない端金」と苦笑いした女性
  9. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  10. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか

アーカイブ