金を貸した友人から「お金振り込んだ」連絡 → しかし「口座に1円も入ってない」 問い詰めたら呆れた言い訳 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

金を貸した友人から「お金振り込んだ」連絡 → しかし「口座に1円も入ってない」 問い詰めたら呆れた言い訳

先ほどの女性は友人からの頼みを断ったが、実際に貸してしまった人のエピソードもある。岩手県の40代後半の女性は「夜の仕事してて仲良くなった子に『お金貸して欲しい』と言われ貸しました」という。ところが

「借用書取らない私も悪かったんですけど、『お金振り込んだ』ってわりには私の口座に1円も入ってない。問い詰めたら『明細書捨てちゃった…』と言われ逃げられました。それ以来その子とは縁を切りました」

結局、借金を踏み倒された女性。お金を貸してほしいと言われたときは、こうしたリスクがあることも留意しておきたい。

大阪府の40代後半の女性が、友人から貸してほしいといわれたのは「名義」だった。

「『バイクを買いたいけどカードが作れない。名義を貸して欲しい』と電話してきた。お金を借りて欲しい金融会社に断られた人間を信用できないので『一人暮らしするのに、貯金なくなった。あんたがお金返せなかったら、私が払わないといけないから名義なんて貸せない』と断ったら音信不通になった。それから着信拒否して、登録消してそれっきりです」

と、顛末を振り返る。いくら友人とはいえ、金融会社に断られたような人を信頼できないのは当然のことだ。女性が断ったのは賢明と言えるだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  2. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  5. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  6. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  7. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  8. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  9. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  10. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」

アーカイブ