電車で寝落ちし「身体がガクンとなり目が覚めましたが……」京都と大阪を行ったり来たりした女性 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

電車で寝落ちし「身体がガクンとなり目が覚めましたが……」京都と大阪を行ったり来たりした女性

画像はイメージ

電車の中で目的地に到着したことに気づかず寝過ごした経験はあるだろうか。千葉県の50代女性は京都を旅行したとき、電車を使って移動していた際に寝過ごしたことがあるという。(文:林加奈)

「終点の淀屋橋まで着いて、折り返しの電車に眠ったまま京都へ向かっていた」

「京都の社寺が好きで、その中でも特に好きな社寺があり行こうと出かけました」という女性。

「その日は朝から眠く、その眠さをおして京都の伏見稲荷大社や貴船神社へ行っていました。伏見稲荷大社では山頂まで登りスッキリした気持ちで貴船神社へ行き、貴船神社でも森の中のマイナスイオンでスッキリして、出町柳から京阪に乗り帰路につきました」

有名な社寺を観光した帰り、その電車で寝落ちしてしまった女性。

「ウトウトしていていつの間にか眠っていたのでしょう。身体がガクンとなり目が覚めましたが、まだ寝屋川です。あと少しだなーと思って腕時計を見たら1時間半余りが過ぎていました」

京阪本線の端から端、つまり京都の「出町柳駅」から大阪の「淀屋橋駅」まで行っても1時間足らずだ。寝屋川市駅はその途中にある。女性は寝屋川市から淀屋橋の間のいずれかの駅で降りる予定だったのだろう。

「そう、出町柳から出発して終点の淀屋橋まで着いて、折り返しの電車にそのまま眠ったまま乗ってまた京都へ向かっていたのです。今はあるかわからないですが、当時は京阪乗り放題の乗車券がありました」

終点に到着していることにも気づかなかったほど、熟睡していた女性。よほど疲れていたのだろう。結局、

「乗り放題の乗車券があったのでまた京都へ行き、鴨川沿いを歩いてスッキリして大阪行きの京阪で帰りました」

と、京都散策を楽しみつつ帰路についたことを明かしていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 妊娠中に不倫した元夫のその後…「48歳の若さで帰らぬ人に。子どもたちも葬式に出ました」
  2. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  3. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  4. 「チビはリードごと誰かに連れて行かれてしまいました」 その8年後、よく似た犬が現れて……
  5. 不倫相手の家で倒れ、そのまま亡くなった夫……「救急車の方から連絡をもらい真実が判明しました」と語る妻【衝撃エピソード振り返り再配信】
  6. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  7. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  8. 「放送事故レベルだった」結婚式の余興が原因で友人関係に亀裂  「私の中でブロックしました」と語る女性
  9. 銀座の寿司職人「どうせ証拠写真が必要でしょ?」 有名店でのまさかの接客に絶句「客を馬鹿にした事は許されない」と怒る女性
  10. コンビニおにぎりvsマックで意見対立、友人と絶縁することになった女性の回想

アーカイブ