高校時代、幼馴染みに「私と転校生のどちらを選ぶんだ!」と迫られ絶縁 時が経ち、インスタを見つけて連絡してみた結果 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

高校時代、幼馴染みに「私と転校生のどちらを選ぶんだ!」と迫られ絶縁  時が経ち、インスタを見つけて連絡してみた結果

画像はイメージ

画像はイメージ

昔から仲良くしている幼馴染みでも、絶縁するときはあっけないのかもしれない。投稿を寄せた30代女性は、幼馴染と絶縁した経緯を明かした。絶縁のきっかけは「転校生」だった。(文:真鍋リイサ)

「田舎すぎて小中メンバーが変わらない地域に住んでいました。中3の頃、初めて転校生として一人の女の子が転校して来た際、転校生という珍しさと可愛さですぐに人気者になったことで、承認欲求の強い私の幼馴染みに目をつけられて仲間外れにされてしまいました」

「謝った相手の友達とは今も唯一繋がっています」

転校生が仲間外れにされたとき、当初は女性も「小さい頃から一緒の幼馴染みの方に自然につく形になってしまいました」というが、その転校生とは徐々に親睦を深める機会が増えた。

「冬休みの受験勉強会で相手の子と会うことが増え、正直、仲間外れにしている理由もわからなかった私は謝って仲直りすることができました」

その後はどちらとも仲良くしていたが、卒業後は幼馴染みと「それぞれ違う高校に行くことに」なった。そんなある日。

「電話で『今まで何かあったら守ってやっていたのに、相手の子と仲良くするなんて!どちらを選ぶんだ!』と迫られました。私は謝ったのでどちらとも仲良くしていくつもりであることを伝えましたが、どちらとも仲良くすることが気に食わなかった幼馴染みに『じゃあ私から離れる!』と突然疎遠になりました」

「どっちを選ぶんだ」とは随分自分勝手だが、幼馴染みは自分を選んでくれなかったことを相当根に持っていたのだろう。その後「芸能人になると言って地元を出てから連絡は取れていない」そうだ。

「インスタを見つけたので連絡をしたところスルーされた」

その後、幼馴染みは今もタレントかモデルで頑張っているようだという。彼女から離れた後はとても快適で「私は縛られていたんだ」と痛感したそうだ。

「相手から縁を切ってくれてよかったし、謝った相手の友達とは今も唯一繋がっています」
「大人になった今、本当に離れられてよかったなと思います」

と重ねて実感を語る女性。

「芸能人として、あの性格でやれているのかどうかは分かりませんが、テレビでは見たことがないので歯を食いしばって頑張っているのかもしれないです」

また「一度、インスタを見つけたので連絡をしたところスルーされた」ということで、幼馴染みも絶縁を決意しているのだろう。

「地元の男の子には返信があったと遠回りに聞いたことがあります。昔から男の子には良くしてもらっていたので、今もきっと良くしてもらえていると思いますし、相手から連絡がない以上、私も今後関わることは無いです」

自分から切り出した絶縁ではなかったが、女性は今でも縁を切って満足しているようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  2. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  5. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  6. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  7. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  8. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  9. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  10. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……

アーカイブ