心霊写真?「BBQで撮った写真にとんでもない物が……」 その後、4年連続で骨折した男性

画像はイメージ
「京都在住の50代後半男子です。私の不思議な体験談です」という投稿が寄せられた。30年ほど前、子育て中だった男性は子どもの夏休みが終わる8月後半のある日、急な思いつきで「BBQをしよう」と妹夫婦達を誘い河原に向かった。
良い場所を見つけ、午後4時頃から急いで準備を始めたものの、日がかげりだして涼しくなった。
「周りでBBQをしていた人達は帰りだし静かな景色に変わりました」
食事が終わる頃には周りはいっそう暗くなった。帰る準備を始めると、川のせせらぎの音や虫の鳴き声に混じり、「チーン、チーン」と風鈴のような音がどこからともなく聞こえてきた。(文:天音琴葉)
両足首、両手首、そして最後は首を骨折……「死ぬのかと思いました」
「心地よいと言うか寂しく感じました」と男性は当時を振り返る。しかも風鈴のような音は、家族には聞こえていなかったようだ。
「不思議に思い妻や子供達に聞いたところ私だけが聞こえている様です。気のせいかなと思いながら、片付けも終わり帰宅しました」
特に気に留めていなかったが、その数日後、妹から衝撃的な連絡が入った。
「妹から『BBQで撮った写真にとんでもない物が写っている』と連絡があり妹宅へ向かいました。その写真は、私が片付けをしている後ろで遊ぶ子ども達の写真で、片付けする私の前に頭を下げお辞儀をする上半身だけの者が写ってます」
暗い中でフラッシュを焚いて撮ったのだろうから、反射光が写り込んでそれが変な形に見えた可能性もありそうだ。だが男性には「落武者の様な髷を解いた長い髪が顔全面に塞がる感じ」に見えたという。
「顔は分かりませんが、直感で男性かと思いました。気味が悪いので御祈祷をしてもらう処へ写真とネガを持って行き、御祈祷をしていただきました」
これで一安心かと思いきや、それから男性は「お盆前後」になると、不幸に見舞われたという。ちょうどBBQに行った時期と重なるようだ。
「両足首、両手首と順番に4年間骨折をしました。最後は首を骨折して死ぬのかとも思いましたが、現在に至る大丈夫です。何か意味があるのか色々考えましたが分かりません」
回想を終えた男性は、「信じがたいお話ですが私の不思議な体験です」と結んだ。真相は謎だが、体験者にしかわからない恐怖があるのだろう。
※キャリコネニュースではアンケート「幽霊はいると思いますか?」を実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/IBVJN87L