虫の知らせ?父が亡くなる直前、カラスが窓辺に出現 すると電話が鳴り「早く実家に来て~お父さんが死んでる」 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

虫の知らせ?父が亡くなる直前、カラスが窓辺に出現 すると電話が鳴り「早く実家に来て~お父さんが死んでる」

画像はイメージ

画像はイメージ

虫の知らせという言葉があるが、果たして実際にそんなことあるのだろうか。福島県の40代女性は25年前の不思議な体験について投稿。それまで「幽霊とか霊魂という物は全く信じていませんでした」と明かす。

当時、結婚前の夫と同棲中だった。時間は夜11時で、夫はテレビゲーム、女性はその隣で布団に入っていたそう。部屋はアパートの一階にあり、寝室には大きな窓があった。すると……(文:長田コウ)

「亡くなったとされる時間とカラスが来た時間が同じだったのです」

寝室の窓の向こう側には小さな庭があった。

「誰か歩いているような足音がしたあとに急にカラスが大きな声で鳴きながら窓のすぐ横におりてきて……」

深夜にカラスとは確かに不気味だ。女性たちは驚いて、「誰か近くで亡くなったりしてね」と話しながら恐怖を感じていた。すると、夫の携帯電話が鳴ったのだ。

「電話に出ると相手は主人のお母さんで『早く実家に来て~お父さんが死んでる』って言うのです」

夫は急いで実家に向かい、女性はとりあえずアパートに残ることになった。当然、気が動転して一睡もできなかったという。そして翌朝、驚きの事実が発覚したのだ。

「主人のお父さんは心筋梗塞で亡くなったと知りましたが、亡くなったとされる時間とカラスが来た時間が同じだったのです」

というのも、カラスが鳴いたときに不自然だと思った女性は時計を確認していたそうだ。不思議な出来事をこう振り返っている。

「昨晩のカラスはお父さんが亡くなる時にきっと息子に会いに来たんだと思います。それまでもそれ以降も夜にカラスが窓辺にやって来てまるで私たちに何かを訴えるように鳴くような経験はありません」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  2. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  5. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  6. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  7. 「年収400万円あれば缶コーヒー買うぐらい躊躇しないだろ」に怒り相次ぐ 「まるで年収400万くらいあって当然であるかのような」
  8. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  9. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか
  10. まさか泥棒?「冷蔵庫の食品がすべて無い」沖縄旅行から帰宅して慌てたエピソード

アーカイブ