国立大卒の友人がシングルマザーを「結婚して貰えなかった女」と貶して…… LINEブロックして「もう許すつもりはありません」と語る女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

国立大卒の友人がシングルマザーを「結婚して貰えなかった女」と貶して…… LINEブロックして「もう許すつもりはありません」と語る女性

画像はイメージ

長年連れ添った友人と絶縁することもあるようだ。「つい最近の話です」と語る60代女性は、長年の女友達と絶縁したエピソードを明かした。

その友人に「私の知り合いが未婚の母になった」と話したら、詳しい事は何も話してないのに、

「勝手に『結婚して貰えなかった女』のように決めつけ、下品かつ下世話な言葉を並べて言ってきました」

と聞くに堪えなかったようだ。(文:真鍋リイサ)

「九州の国立大学を卒業し、博学で弁の立つ人」だったが……

いくら友人でも、自分の知り合いを悪く言われ嫌だったろう。友人は話し始める前に「嫌な事を言うようだけど」と前置きはしていたものの、

「私が大切に思ってる知り合いの事だと最初に話したのに、何故そこまで汚い言葉を並べて、しかも何も知らないのに、状況や理由を自分の想像で決めつけ、批判してくるのか?」

と理解できなかった。相当ひどい言葉だったのだろう。

そんな友人とは昔のパート先で知り合い、一つ年上と年齢も近く、

「お互い息子が一人いて、子供の年齢も一つ違いだった事から、お互いの家を行き来する仲でした」

と、長い付き合いだ。「九州の国立大学を卒業していて、博学で弁の立つ人」でもあったという。

友人は妊娠時に夫に浮気された過去もあるのに「意味不明でした」

女性の離婚後は「少し疎遠になった時期」もあったようだが、変わらず連絡を取り続ける仲だった。友人が夫をがんで亡くした時も、色々と彼女の話を聞き、寄り添ってきたという。

「何より彼女は自分の妊娠時に夫に浮気された過去があり、男女間は色々な事があると身をもってわかってる人だったはずなのに、何故そんな言われ方をしなきゃならないのか? 意味不明でした」

自分も苦しんだ過去があるにも関わらず、デリカシーのない発言をした友人に我慢の限界だったのだろう。

「そのときは私も怒り心頭で『もうこの話は忘れて』とだけ言って、LINEを終わらせましたが、どうにも許せず、そのままLINEをブロックしました」

連絡手段を絶つと同時に、彼女と絶縁することを決めたようだ。

「彼女はマメに手紙を書く人なんですが、ブロックされた事に気が付いて、手紙をよこしてきたとしても、もう許すつもりはありません」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  2. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  5. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  6. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  7. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  8. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  9. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  10. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……

アーカイブ