「今までありがとう、お幸せに」クリスマスカードで絶縁 他責思考の友人にウンザリした女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「今までありがとう、お幸せに」クリスマスカードで絶縁 他責思考の友人にウンザリした女性

画像はイメージ

画像はイメージ

良好な友人関係を築くためにも、自己中心的な振る舞いは控えるべきだろう。しかし、東京都の50代女性は、自己中心的な友人に振り回された末に絶縁したことがあるという。

その友人は趣味のサークルで知り合ったという同年代の女性だった。「地方の土地持ちで芸術家の旦那様のいる上品な女性」だったというが……。いったい何があったのだろう。(文:林加奈)

「すべて他人のせいにして自分には非がないことをしきりとアピール」

その友人とは、何年も付き合ううちに違和感が強くなっていったようだ。

「別のサークルでの人間関係に悩んでいるというので話を聴いていたが、すべて他人のせいにして自分には非がないことをしきりとアピール」

「聞いているこちらにも強制的に同意を求めてくるので適当に相手をしていたが、仕事で残業続きで大変な時にも夜分に呼び出しの連絡。こちらも疲れているので断ると泣き落とし」

すべてが自分中心の上に、「毎週のように自宅に呼び出しておきながら、『旦那が在宅なので都合が悪い』とか振り回してくる」始末で辟易したという。

愚痴を聞いてほしかったのか、それとも人を都合よく振り回したかっただけなのか、この友人はいったい何がしたかったのだろう。最終的には

「ちょうどクリスマスのグリーティングカードに『今までありがとう、お幸せに』と書いて絶縁しました」

と縁を切った方法を明かし、投稿を結んだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ