「今までありがとう、お幸せに」クリスマスカードで絶縁 他責思考の友人にウンザリした女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「今までありがとう、お幸せに」クリスマスカードで絶縁 他責思考の友人にウンザリした女性

画像はイメージ

画像はイメージ

良好な友人関係を築くためにも、自己中心的な振る舞いは控えるべきだろう。しかし、東京都の50代女性は、自己中心的な友人に振り回された末に絶縁したことがあるという。

その友人は趣味のサークルで知り合ったという同年代の女性だった。「地方の土地持ちで芸術家の旦那様のいる上品な女性」だったというが……。いったい何があったのだろう。(文:林加奈)

「すべて他人のせいにして自分には非がないことをしきりとアピール」

その友人とは、何年も付き合ううちに違和感が強くなっていったようだ。

「別のサークルでの人間関係に悩んでいるというので話を聴いていたが、すべて他人のせいにして自分には非がないことをしきりとアピール」

「聞いているこちらにも強制的に同意を求めてくるので適当に相手をしていたが、仕事で残業続きで大変な時にも夜分に呼び出しの連絡。こちらも疲れているので断ると泣き落とし」

すべてが自分中心の上に、「毎週のように自宅に呼び出しておきながら、『旦那が在宅なので都合が悪い』とか振り回してくる」始末で辟易したという。

愚痴を聞いてほしかったのか、それとも人を都合よく振り回したかっただけなのか、この友人はいったい何がしたかったのだろう。最終的には

「ちょうどクリスマスのグリーティングカードに『今までありがとう、お幸せに』と書いて絶縁しました」

と縁を切った方法を明かし、投稿を結んだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  2. 肉じゃがを「動物のエサ」呼ばわり、妻の手料理を罵倒する夫に批判相次ぐ 離婚すすめる声も
  3. 採用枠1人に20人が殺到! パチンコ景品交換所のバイト、なぜか“離職率”が低いワケ「仕事中にゲームで遊んでも問題なし!」
  4. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  5. 「前リュックで無敵になってる人が嫌い」 スマホ操作で突き出した肘が他人の脇腹に……満員電車に辟易する「前リュック反対派」の言い分
  6. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  7. どういうこと?20万円が入った財布を警察に届けた女性 お礼に「大量の玉ねぎ」、辞退したら「すごく感動された」
  8. 40代一人暮らし「食費12万円」の衝撃 生活費は月31万円、しかも貯金ゼロ・借金返済中の投稿者に「何食べてるの?」と総ツッコミ
  9. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  10. 同期の女性と終電逃した男性、ラブホテルを発見して「苦肉の策として提案」した結果

アーカイブ