最高!お一人様ライフ「二度寝OK、三食外食」「趣味没頭し放題」 “自由すぎる”メリット | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

最高!お一人様ライフ「二度寝OK、三食外食」「趣味没頭し放題」 “自由すぎる”メリット

画像はイメージ

誰にも干渉されず、自分のペースで何でもできる一人暮らしは確かに気楽だ。そんな「ぼっち生活」や「お一人様ライフ」が好きだという人から投稿が続々と寄せられている。愛知県の30代男性(技能工・設備・交通・運輸/年収700万円)は、

「自由。好きな時に食事してテレビ見たりYouTube、ネットフリックスなどを見たり、人の気配を感じない暮らし」

が気に入っているという。他の回答も見て行こう。(文:林加奈)

「二度寝しても、三食外食しても何も言われない」

東京都の50代男性も「文字通り“気が楽”。夜更かししても二度寝しても三食外食しても何も言われないから心穏やかに過ごせます」と、ぼっち生活の良さを語る。ただ、近所の人の目も気にしているようで

「その分ご近所さんには気を使いますが。見た目や挨拶、ゴミ捨て場などの共用部分のルールには気をつけていますね」

と周りへの配慮も忘れないようにしている。

「掃除や洗濯を自分のタイミングで行える」

女性からは家事や趣味を自由にできるところをメリットとして挙げる回答が見られた。神奈川県の20代女性は

「掃除や洗濯を自分のタイミングで行える。洗い物が少し溜まってても、明日の朝にまわせる。実家暮らしの時はどんなに疲れていたり、どんなに具合が悪くても、その日の内に洗わなければならなかった。誰の目も気にしなくて良いので、趣味をとことんまで突き詰められる」

神奈川県の40代女性も同様の意見だ。

「趣味や料理に没頭できる。好きな時に好きなところへ行ける。最近は野宿旅に出ようかと計画している。インテリアも自分の好きなようにできるし、掃除を忘れても文句言われない。食器集めにもハマっていて、とっておきのスイーツでテーブルコーディネートするのも楽しい」

と、ぼっち生活を心行くまで満喫しているようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「昨日はうるさかったね」夫婦の寝室に聞き耳を立てる義母…地獄の同居生活から逃げた女性の回想
  2. 「あなたがやったんですよね?」ドラッグストアで犯人扱いされた男性 事務所連行されるも、防犯カメラを確認すると……
  3. 「マイホーム買ったけど誰も客が来なかった」良かれと思った客間が“使われない部屋”になる切ない住宅事情に反響
  4. 「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……【実録マンガ】
  5. 新幹線の終電を寝過ごし、目覚めたら新青森! 絶望した男性を救った駅員の言葉
  6. 【あなたの投稿募集中!】ライフ編~友人と絶縁した話/電車で寝過ごした/飲食店での残念エピソード…ほか
  7. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  8. 「ガソリン代として持ってきたのがメロンパン一つ」 ドライブに誘ってきた友人と絶縁
  9. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  10. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】

アーカイブ