
画像はイメージ
飲食店は客商売である以上、客が何かしても言葉遣いには気を付けるものだろう。ところが、いきなりキレてしまう店員もいるようだ。千葉県の男性(70代~)は、「店の在り方として、最低!」と怒りを露わにしている。
ある日ラーメンが食べたくなった男性は、事前に行きたい店の開店時間を調べ、お昼の混雑時間帯を避けるためにも、「11時開店に合わせ、10分程前」に駐車場に着いたという。(文:長田コウ)
「お婆さんは、こちらを睨むような視線を送って来ました」
男性が車中で開店を待っていると、軽トラックが駐車場に入ってきて、男性の隣に駐車した。
「お婆さんと孫のような女性が降りて来て、女性は軽く会釈をしましたが、お婆さんは、こちらを睨むような視線を送って来ました」
突然睨まれたら違和感を覚えるだろう。2人は、「そそくさと店に入り」準備を始めた様子で、どうやら店員らしかった。
開店時刻である11時を過ぎてもオープンする様子がないため、5分過ぎた頃に男性は店に入ったという。すると……。
「いきなりお婆さんが『ダメ!ダメ!まだ!まだ!』と手で追い払うように、怒鳴っていました」
こう言われては戻るしかない。まだ仕込み中だったと思われるが、営業時間に合わせて行ったのにこんな対応されるのは心外だろう。
仕方なく車に戻ると、お婆さんが追いかけてきてこう言った。
「『ここは、アルバイトが駐車する場所だから、停めちゃダメだ』と鬼のような形相をして、怒っていました」
その場には特に「駐車禁止の表示」もなく、「フリーのスペースになっているのに」と思ったそう。その店員は、開店時刻を過ぎたとはいえ準備中に入店されたことに腹を立てたのだろうか。
せっかく早めに来て楽しみにしていたラーメンだが、こうなっては食べる気も失せた様子だ。本音をこうこぼし、投稿を結んでいる。
「理不尽な態度に怒りを感じ、さっさとその場を去りました。こんな店、もう絶対にいきません!とんでもない店だ」
※キャリコネニュースでは「お店で失礼なことを言われた話」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/YTFRVFA1
外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性