「私の若い頃は~」謎マウントで説教してくる友人と絶縁! LINE無視したら「絶縁してやった」と周囲に言いふらされた女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「私の若い頃は~」謎マウントで説教してくる友人と絶縁! LINE無視したら「絶縁してやった」と周囲に言いふらされた女性

画像はイメージ

画像はイメージ

何かとマウントを取ってくる友人には、誰もがウンザリするだろう。投稿を寄せたのは静岡県の50代女性。仕事で知り合った「長い付き合いの友人」と絶縁するまでの経緯を明かした。

「子供のいないその友人に、息子に対する私が甘いと説教され…」

この指摘によって、二人は袂を分かつことになった。(文:湊真智人)

「電話の途中で話を切り絶縁を決めました」

電話口で行われた「説教」で友人は、「私の〇〇歳の頃は~」と、かつての自分の生活ぶりを持ち出した。しかし女性は納得するどころか、鬱憤だけが溜まっていった。

「私と友人とは同世代。私の息子と友人の若い頃を比較されても、時代も違うし…親になった事ない人に言われても、と内心思っていました」

親世代の常識を子に押し付けるのは、確かに的外れだ。友人が想像で“子育て論”を語る姿にも引っ掛かりを覚えたことだろう。

しかも、友人のこうした「マウント」は日常的だったという。不満の蓄積があふれ出した女性は、「電話の途中で話を切り絶縁を決めました」と話す。

その後友人から「長文のLINE」が送られてきたが、「読まないで通知オフ」にしていた。そこで友人がとった驚きの行動を、女性は次のように書いている。

「共通の友人に、『あんなやつ絶縁してやった』と吹聴していたようです。最後までマウント取りたい人だったようです」

悔し紛れの行動に、女性も呆れ果てたことだろう。さらなる厄介ごとに巻き込まれる前に絶縁したのは賢明だ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  2. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか
  3. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  4. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  5. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  6. まさか泥棒?「冷蔵庫の食品がすべて無い」沖縄旅行から帰宅して慌てたエピソード
  7. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  8. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  9. 「年収400万円あれば缶コーヒー買うぐらい躊躇しないだろ」に怒り相次ぐ 「まるで年収400万くらいあって当然であるかのような」
  10. 「お嬢さんたち、食べ終わったら、出て」まだ食事中なのに退店を促す店主 「二度と行きません」と激怒した女性

アーカイブ