「私の若い頃は~」謎マウントで説教してくる友人と絶縁! LINE無視したら「絶縁してやった」と周囲に言いふらされた女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「私の若い頃は~」謎マウントで説教してくる友人と絶縁! LINE無視したら「絶縁してやった」と周囲に言いふらされた女性

画像はイメージ

画像はイメージ

何かとマウントを取ってくる友人には、誰もがウンザリするだろう。投稿を寄せたのは静岡県の50代女性。仕事で知り合った「長い付き合いの友人」と絶縁するまでの経緯を明かした。

「子供のいないその友人に、息子に対する私が甘いと説教され…」

この指摘によって、二人は袂を分かつことになった。(文:湊真智人)

「電話の途中で話を切り絶縁を決めました」

電話口で行われた「説教」で友人は、「私の〇〇歳の頃は~」と、かつての自分の生活ぶりを持ち出した。しかし女性は納得するどころか、鬱憤だけが溜まっていった。

「私と友人とは同世代。私の息子と友人の若い頃を比較されても、時代も違うし…親になった事ない人に言われても、と内心思っていました」

親世代の常識を子に押し付けるのは、確かに的外れだ。友人が想像で“子育て論”を語る姿にも引っ掛かりを覚えたことだろう。

しかも、友人のこうした「マウント」は日常的だったという。不満の蓄積があふれ出した女性は、「電話の途中で話を切り絶縁を決めました」と話す。

その後友人から「長文のLINE」が送られてきたが、「読まないで通知オフ」にしていた。そこで友人がとった驚きの行動を、女性は次のように書いている。

「共通の友人に、『あんなやつ絶縁してやった』と吹聴していたようです。最後までマウント取りたい人だったようです」

悔し紛れの行動に、女性も呆れ果てたことだろう。さらなる厄介ごとに巻き込まれる前に絶縁したのは賢明だ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  2. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  3. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  4. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  5. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  6. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  7. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  8. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  9. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  10. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか

アーカイブ