「115円はええやろ!」と値切る高齢客に店員が取った毅然とした対応「ちゃんとお支払いして頂きます!」 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「115円はええやろ!」と値切る高齢客に店員が取った毅然とした対応「ちゃんとお支払いして頂きます!」

画像はイメージ

画像はイメージ

商業施設での買い物中、思わぬトラブルを目撃し、気まずい思いをすることもある。投稿を寄せた兵庫県の50代女性は、アパレルショップで目撃した光景を明かした。それは女性が、娘と洋服を見ていた時だった。

「レジの所で手押し車を押した高齢のお婆さんが、何かを購入したのでしょうですが、店員さんの表情がかなり不機嫌モード」

一体何があったのか。(文:長田コウ)

店員と揉めた末に警備員が「駅まで送ろか」

不審に思った女性がレジの方を「ん?」と見ると、信じられないやりとりが起きていた。

お婆さん「もう115円はええやろ!なっ!」
店員「購入した商品の金額はちゃんとお支払いして頂きます!」

なんと、お婆さんが端数を強引に値切ろうとしていたようだ。しかし、店員は大きな声できっぱりと支払いを要求した。それに対し、お婆さんは「え~…払うんか~」と納得しない様子で、10分以上も支払いを渋っていたという。

この異様な光景に、「店舗の外で警備員が2名その様子を見ながら立って」いたというから、投稿者が「他店で何度かやってる常習犯なのかな?」と思ったのも頷ける。

お婆さんが「かなりノロノロした感じで財布を出して」、ようやく支払いを終えると、警備員がすかさず声をかけた。

「お婆ちゃん駅まで送ろか。さあ行こ」

そう言いながら女性を連れて去って行ったという。何か事情があったのかもしれないが、理由はどうあれ、大変な状況に対応しなければならなかった店員と、その後のフォローをした警備員の労をねぎらいたい。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ