「115円はええやろ!」と値切る高齢客に店員が取った毅然とした対応「ちゃんとお支払いして頂きます!」

画像はイメージ
商業施設での買い物中、思わぬトラブルを目撃し、気まずい思いをすることもある。投稿を寄せた兵庫県の50代女性は、アパレルショップで目撃した光景を明かした。それは女性が、娘と洋服を見ていた時だった。
「レジの所で手押し車を押した高齢のお婆さんが、何かを購入したのでしょうですが、店員さんの表情がかなり不機嫌モード」
一体何があったのか。(文:長田コウ)
店員と揉めた末に警備員が「駅まで送ろか」
不審に思った女性がレジの方を「ん?」と見ると、信じられないやりとりが起きていた。
お婆さん「もう115円はええやろ!なっ!」
店員「購入した商品の金額はちゃんとお支払いして頂きます!」
なんと、お婆さんが端数を強引に値切ろうとしていたようだ。しかし、店員は大きな声できっぱりと支払いを要求した。それに対し、お婆さんは「え~…払うんか~」と納得しない様子で、10分以上も支払いを渋っていたという。
この異様な光景に、「店舗の外で警備員が2名その様子を見ながら立って」いたというから、投稿者が「他店で何度かやってる常習犯なのかな?」と思ったのも頷ける。
お婆さんが「かなりノロノロした感じで財布を出して」、ようやく支払いを終えると、警備員がすかさず声をかけた。
「お婆ちゃん駅まで送ろか。さあ行こ」
そう言いながら女性を連れて去って行ったという。何か事情があったのかもしれないが、理由はどうあれ、大変な状況に対応しなければならなかった店員と、その後のフォローをした警備員の労をねぎらいたい。
※キャリコネニュースでは「困ったお客さん」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/6NGJ4KU7
「店長出せよ!」深夜のコンビニで80円の値引きを迫ったクレーマーの末路
「即刻退店させました」悪質クレーマーを「警察呼ぶよ」で撃退した男性
【あなたの投稿募集中!】面接で言われた衝撃的な言葉は?/新人に「見て覚えろ」はあり?なし?/年収いくら?満足していますか?


