何があった? サバゲーショップ店員の対応に怒りが収まらない男性 古い装備品を探していたら嘲笑するかのように…… | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

何があった? サバゲーショップ店員の対応に怒りが収まらない男性 古い装備品を探していたら嘲笑するかのように……

画像はイメージ

趣味の専門店に行くと、店員の知識の深さに感心することがある。しかし、知識があるからといって、客を小馬鹿にするような態度はダメだろう。投稿を寄せた大阪府の30代男性は、趣味のサバイバルゲーム用品を買いに行った際の、店員の態度を今も鮮明に記憶しているという。

それは、10年ほど前のこと。当時、探している装備品があったが、古いものだったという。(文:長田コウ)

「そんな古いもんあるわけないでしょ」

当時、男性は「あまりミリタリーに詳しくなく」、ダメもとで探していた。店内を見て回っても見当たらかなったため、店員に「〇〇の装備品ってありますか?」と聞いてみたそう。

男性からすれば普通の質問だったが、返ってきたのは信じがたい言葉だった。

「嘲笑するかのようなイントネーションで『そんな古いもんあるわけないでしょ』との返答が返ってきました」

少なくとも親切な対応では全然なかったようだ。男性は10年経った今でも怒りが消えないようだ。

「店員の見下すような態度と言い回しに腹が立ったのは未だに覚えてます」

それ以来、男性はその店には二度と行っていないという。

「実際あの周辺はミリタリーショップが密集してますし、今は気に入った店だけ廻って買い物する事が多いです」

客商売である以上、不快な思いをさせたら客が離れていくのは当然だ。男性は「この趣味の人間は自分も含め、マトモな人はいませんが」と独特の言い回しで自虐しつつ、こう結んでいる。

「あそこまで酷い店員もなかなかいませんよ」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  2. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  5. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  6. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  7. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  8. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  9. 外車ディーラーで受けた屈辱 店員が「まだお若いのですから…」と売ってくれず、何十年経っても忘れられない男性
  10. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……

アーカイブ