「常連客が実は大量万引きの犯人だった」 親が金を積んで警察沙汰を回避…ホームセンターでの衝撃事件 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「常連客が実は大量万引きの犯人だった」 親が金を積んで警察沙汰を回避…ホームセンターでの衝撃事件

画像はイメージ(AIで作成)

常連客は店にとってありがたい存在だが、時にはとんでもない裏切り方をされることもあるようだ。投稿を寄せた60代男性(エンジニア)は、かつて勤務していたホームセンターで起きた窃盗事件についてこう明かす。

「常連客だった奴が実は大量万引きの犯人だった」

男性は以前、ホームセンターのカー用品担当として働いていた。その店によく来店する客がいたようだ。しかし、上客だと思っていた人物が店の商品を盗み続けていたというのだ。(文:篠原みつき)

「経費がかかるから」盗難対策をしていなかった店

男性がその事実を知ったのは、退職した後のことだった。なぜ犯行が繰り返されたのか。男性は店の管理体制の甘さを指摘する。

「店側で盗難対策を『経費がかかるから』という理由でほとんどしていなかったのを知っていたので盗られ放題だった様子」

防犯カメラや防犯タグなどの導入コストを惜しんでいたのだろう。

さらに驚くべきは、事件の発覚から解決までの経緯だ。店側が犯行に気付いて捕まえたわけではなかった。

「店側が気付いていなくて、親が本人に問いただしたら自白して、しかも親が金を積んで警察沙汰にしないようにもっていったらしい」

その後、親が被害相当額か示談金を支払うことで、事件化を防いだということだろうか。

店としては被害額が回収できれば警察沙汰にする手間が省けると判断したのかもしれないが、なんとも後味の悪い結末だ。男性も辞めた後の話とはいえ、呆れるしかなかっただろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  2. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  5. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  6. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  7. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  8. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  9. 外車ディーラーで受けた屈辱 店員が「まだお若いのですから…」と売ってくれず、何十年経っても忘れられない男性
  10. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……

アーカイブ