南房総のホテルで心霊現象? 「今、何歳?」枕元に寄ってきた幽霊に尋ねたら「35歳」と回答をもらった女性 | キャリコネニュース
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

南房総のホテルで心霊現象? 「今、何歳?」枕元に寄ってきた幽霊に尋ねたら「35歳」と回答をもらった女性

画像はイメージ(AIで作成)

【夏の怪談特集】旅先やホテルで、夜中に不思議な現象に遭遇した、という人は多い。ただ寝ぼけていただけなのか、それとも――。

投稿を寄せた埼玉県の女性(70代~/マンション管理人)は、趣味の釣りで南房総のあるホテルに泊まった際、不可解な体験をしたという。

何度か泊まっている宿だったが、そのときはいつもと違って海が見えない一番奥の暗い感じの部屋だった。女性は「部屋に入った瞬間に、ん?と言う違和感を感じました」と振り返る。

「きっと、小学生の時亡くなったんだ、とボーッとする頭で思いました」

異変は夜8時ごろに始まった。下の階からコンコンと何かで突かれているような音がしてきたという。下の部屋は事務所のはずだった。

「何か直しているのかと聞きに行くのも面倒だったため、それからすぐにベットに入りましが、音はずっと続いていました」

女性は「私は霊感が多少あるのか、周りが気になり部屋の鏡にはバスタオルで覆い、部屋の電気は全てを付けておきました」と明かす。そして夜10時を少し回ったころ、怪奇現象が本格化した。

「ウトウトし始めた頃、窓の横にあるテーブルの脇に小学生位の男の子が体育座りでしゃがんで居るんです。ボーッと見ていると私の枕の横に寄って来たのですが、その時は何故か大人なんです」

不思議に思った女性は、その存在に直接問いかけた。

「そして私はその人に『今、何歳?』と聞いたんです。そしたら『35歳』と答えました。きっと、小学生の時亡くなったんだ、とボーッとする頭で思いました」

ご丁寧にも幽霊が初対面の人に年齢まで教えてくれたのだ。

「入って来たであろう三人の姿は未だに忘れません」

だが、現象はそれだけでは終わらなかった。

「それからです。入り口のドアの方から、一人目はお爺さん、二人目は女の人三人目は若い男の人が、縦並びで両手を前に下げ顔を下に向けて入って来たんです」

こちらも女性を驚かすわけでもなく礼儀正しい。ぞろぞろと入ってくる霊の集団を目撃し、女性は「その光景を見て飛び起きました。眠気も覚め、何??? 部屋は電気が付いているものの、見渡しても誰もいませんでした」と飛び起きたという。しかし「入って来たであろう三人の姿は未だに忘れません」と強く印象に残ったようだ。

翌朝、女性は「フロントのお兄さんに話しました」という。すると「夜勤の時にカラオケの部屋が開かなかった事がある」と話していたという。怪異の仕業なのだろか。もちろん、ただ扉の立て付けが悪いだけの可能性も十分すぎるほどあるが……。

女性はそれ以来、「予約の時その泊まった部屋はNGでお願いしました」と対策を取ったそう。ただ、枕元の幽霊に年齢を質問できるほどの度胸があれば、大抵の怪異は大丈夫そうだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  2. 注文した料理が来ないまま45分経過 → 食べてないのに「席を空けて」と店員に退店を促されて激怒、トラブルになった男性
  3. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  4. 彼氏からの誕プレがプリザーブドフラワーで「正直萎えてます」 女性の投稿に反響「女は花が大好きと思ってる男多すぎ」の声も
  5. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  6. バイキングで時間超過、店員から「もう5分過ぎてるんですけど、わかりません?」 謝っても冷たい対応に女性「二度と行きません」
  7. 「普通の焼き魚定食なのに1800円」出張先で入った定食屋、無料だと思ったお茶も一杯500円でモヤモヤ
  8. カツカレーから髪の毛、店員が客を疑い逆ギレ 「どうやってカツの中に髪を仕込むのか!?」怒りの退店、ある女性の回想
  9. 【あなたの体験談、募集中!】友人と絶縁した話/電車で寝過ごした/飲食店での残念エピソード…ほか
  10. 挨拶すれば舌打ちされ…… 勝ち組住民ばかりの都内タワマンに住む30代男性が見た殺伐すぎる光景