恋人がいない20~30代の6割が「無駄なデートを経験したことがある」 口実は「友人からの緊急の用事」が最多 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

恋人がいない20~30代の6割が「無駄なデートを経験したことがある」 口実は「友人からの緊急の用事」が最多

無駄なデート、したことあります?

無駄なデート、したことあります?

無駄だと感じたデートは、どのようなきっかけで知り合った人とのデートかを聞くと、1位は「友人・知人の紹介」(31.5%)。2位は「インターネット・SNS」(24.2%)で、3位が「合コン・街コン・婚活パーティー」(22.3%)となっている。

デートの途中で帰った経験がある人は14.7%で、女性の割合の方が高かった。理由を聞くと、男性の上位2位は「性格が合わない」(47.2%)、「話がつまらない、口が悪い」(41.7%)で、女性は「不潔」(75.0%)、「性格が合わない(体臭・口臭が臭い)」(42%)となった。

一方、デートで気にしないことの1位は男女ともに「容姿」(42%)。ちなみに「帰られた経験」がある人は5.7%だった。

「上司から電話」や「映画監督からSMS」が来るサービスも

180309kit3

デートを抜け出す口実を聞くと、最も多いのは「友人・知人からの緊急の用事」(31.8%)。男女別に見ると、男性1位が「会社からの急な仕事」(38.9%)で、女性は「親族からの緊急の用事」(40.4%)だった。また「デートの途中で帰った経験がある」と答えた人は、平均約54分で見切りをつけている。

無駄なデートを抜け出したあとにすることを聞くと、1位が「家にまっすぐ帰って寝る 」(47.7%)で、2位は「1人で買い物をする」(30.7%)」と、1人の時間にシフトする傾向がある。しかし、交際経験が「経験なし、もしくは1人」か「極端に多い人(10人以上)」は、30%以上が「他のデート相手を探して会う」と回答している。

筆者もやってみた。事前に電話番号を登録すると……。

筆者もやってみた。事前に電話番号を登録すると……。

同社はこの調査結果とともに同日、最悪なデートから逃げ出すためのWEBサービス「RUN AWAY KIT」をリリースした。

同サービスは指定した時間に実際に、上司役が電話口で「早く戻ってくれ」などとまくし立てる音声が再生される電話や、映画監督役から「次の主役を務めてくれ」というSMSなどが届く。また逃げ出したい目的地を指定し、最短ルートを示すサービスもある。もしもの場合、使ってみてはいかがだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  2. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  3. 夫の不倫相手から電話「もしもし、旦那さんから何か聞いていませんか?」 勘のいい妻が発した言葉は……
  4. 中年男性は現実が見えてない?「なぜおじさんは若い女性と付き合えると勘違いするのか」という疑問に反響
  5. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  6. 「あいつには、俺しかいない」W不倫の末、相手を選んだ夫 そのとき妻は…
  7. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  8. 「俺、可愛くない女性は本当に無理。優しくできない。友達でも無理」デート中の発言にドン引きした女性【実録マンガ】
  9. 「証拠を突きつけ、白状させ、離婚」妻が幼稚園の先生と不倫!その後の顛末は… 裏切られた体験談【後編】
  10. 妻の不倫発覚の瞬間 スマホ開いたまま寝落ち、「今度ラブホテルでしたい」などとメッセージの記録が

アーカイブ