「さすがに頭にきた」自動車販売店に作業着で行ったら相手にされなかった男性 愛車のレクサスを見せつけて怒りの退店【衝撃エピソード再配信】 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「さすがに頭にきた」自動車販売店に作業着で行ったら相手にされなかった男性 愛車のレクサスを見せつけて怒りの退店【衝撃エピソード再配信】

隅に駐車したためか、男性がレクサスに乗って来たことに、店舗の営業マンは気付かなかった。

「お店の中に入っても声掛けもなし。服装は仕事帰りだったので作業着(汚くはない)。 そこそこお客さんもいたので『忙しいのかな?』と思い、しばらくパンフレットを眺めていました」

入店したのに、席に案内するなどの応対もなく放置されたのだ。その後、見積りが欲しくなった男性は近くにいた営業マンに「見積もりが欲しい」と声を掛けた。すると

「僕の上から下まで眺めるように見て、明らかに面倒くさそうな顔をしました。一応席には案内されたが、すぐにどこかに行こうとするので、再度見積もりをお願いすると、『価格表が載っているので、そちらを見て下さい』と。『いやいや、オプションも付けるから』と言うと、『オプションも価格が載っているので、足してください』と」

明らかにまともな客扱いをされておらず、「早く帰れ」とでも言いたげな対応だ。これには男性もイラッとした。

「さすがに頭にきたので、カタログも持たずお店を後に。その営業マンは若干笑っていました」

追い出すことができてほっとした笑みだったのだろうか。男性は、「僕の隣に軽トラが停まっていたので、その車だと思ったみたいです」と推察するが、軽トラの客なら軽くあしらっていい訳でもないだろう。

「営業マンとしては失格だなと思いました」

この後、男性が軽トラではなく「レクサスに乗り込んだ」ところを、営業マンはようやく確認したらしい。

「駐車場から道に出ようとしたら、慌てて出てきて見送りをしてきて『ありがとうございました!』と頭を下げてました。見た目で判断したんだと思うけど、そんなに高級車のディーラーでもないのに、営業マンとしては失格だなと思いました」

こう失望を語る男性。なんと、「たまたまエリアマネージャーと知り合いだった」そうで……

「そのこと(店名と営業マンの名前を)伝えたら、教育し直します!と返事が来ました。後日、本人が謝りたいと(連絡が)来ましたが、丁重に断りました。あの半笑いの顔を見たくなかったので」

その営業マンも猛省したことだろう。

※この記事は2025年3月22日に配信した記事の再配信です。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 父の葬儀に来た親友夫婦の香典が「5000円」 さらに芳名帳に親友の名前がなくて…絶縁した女性【衝撃エピソード再配信】
  2. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  3. 30万円貸したこともある友人に「お金を貸して」と逆に依頼してみた結果
  4. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  5. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  6. 夫の不倫相手の家に子連れで乗り込んだ女性 「こんな男、あげます」と言ったところ……
  7. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  8. 【1.6更新 あなたの投稿募集中!】「この会社終わってるな…」と思った瞬間/勤務先のオフィス環境への不満/お金の無駄だったこと…ほか
  9. どういうこと?20万円が入った財布を警察に届けた女性 お礼に「大量の玉ねぎ」、辞退したら「すごく感動された」
  10. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……

アーカイブ