4月から早速「#全日本もう帰りたい協会」がツイッタートレンド入り 月曜の雨と電車遅延に萎える人続出 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

4月から早速「#全日本もう帰りたい協会」がツイッタートレンド入り 月曜の雨と電車遅延に萎える人続出

やる気が出ない……

やる気が出ない……

新年度が始まってもうすぐ2週間。新しい環境に苦労している人も多いだろう。4月13日の早朝、ツイッターで「#全日本もう帰りたい協会」というハッシュタグがトレンドに入り、話題となっている。

ヤフーのリアルタイム検索で確認すると、この日の午前7時から8時台にかけて、このハッシュタグがついたツイートが殺到。例えばこんな感じだ。

「眠い。出社したので、今日の90%の仕事はした。 #全日本もう帰りたい協会」
「#全日本もう帰りたい協会 職場着いてしまった…。 帰ってゲームしたい。撮り溜めしてるアニメ見たい」

最高気温11度に「布団から出たくない」

「#全日本もう帰りたい協会」というタグ自体は以前からあり、会社や学校でやる気をなくした人たちが度々ツイートを投稿していた。だが4月13日のやる気の出ない具合は、より一層深刻だったようだ。

「まだ家だけど辛い」「あー眠い、帰りたい 働きたくない…」
「朝、目覚ましがなって目が覚める。 自室の布団の中で浮かぶ最初の言葉。 帰りたい」

一体、何があったのか。まず、週明けの月曜日で憂鬱なこと。そして何よりも天気の悪さだろう。この日は全国的に雨模様で、東京の最高気温も11度で肌寒い。これでは「布団から出たくない」と呟きが出るのも無理はない。

交通機関の乱れも発生した。ジョルダンライブ!によると、JR中央線や総武線のほか、東急田園都市線や小田急小田原線などで10分以上の遅れが発生した。

全国屈指の混雑率で知られる東京メトロ東西線では、体調不良になる乗客が相次ぎ、救護活動が複数回行われたようだ。「痛勤」で体力を消耗してしまったのか「まだ電車にしか乗ってないけど帰りたい」という嘆きのツイートもあった。

もっともこうした事態に一番気持ちが萎えてしまっているのは、慣れない環境で悪戦苦闘している新社会人かもしれない。ツイッターには「#全日本もう帰りたい協会」のタグをつけて、「新入社員とか学校始まった子たち頑張れ」と励ます人もいた。

あわせて読みたい:新人が「言われたことしかしない」のは当然?

 

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 愛猫家も心配、猫用おやつ「ちゅ〜る」に紅麹色素 100件以上の問い合わせ、製造元は「小林製薬のものではない」
  2. 朗報!「シャーシャー猫の譲渡会」で猫18匹の譲渡先が決まる!
  3. 1位は新日本監査法人「上流中心で激務になることはない」コンサルタントの残業が少ない企業ランキング最新版
  4. 「車で甲子園に連れて行ってくれた友人にガソリン代を請求された」 不満を漏らすスレ主に「言われる前に出せ」と非難殺到
  5. 「運転が下手すぎて教習所で何度も泣いてしまう」という相談に「そういう人が公道を走るのは危険」という声も
  6. 満員電車でスマホをいじる人への不満爆発 「そこまでしていじりたいか?」「スペースが余っているのを見ると腹立たしい」
  7. 成田空港の保安検査員が大量離職 航空連合は「テロ対策のためにも国家が責任を持って対応すべき」と訴える
  8. LINE「利用者に同意なくオンは誤解」トークルーム情報提供の噂を否定 「日本でだけ収集」も誤り、台湾やタイで取得開始済み
  9. 先生が子どもに「怒らない」ってどうなの? 「人間社会は喜怒哀楽で出来ている。怒りに向き合うことが生きるための教育になる」
  10. 「今のお年寄りに殺されますよ?」 ホリエモンの「ベーシックインカム導入案」に辛坊治郎が懸念

アーカイブ