上京して大変だったこと1位「満員電車での通勤」――「痴漢と勘違いされると困るので女性は近づかないで」という男性も | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

上京して大変だったこと1位「満員電車での通勤」――「痴漢と勘違いされると困るので女性は近づかないで」という男性も

満員電車がトップに

満員電車がトップに

回答者からは、

「田舎の満員電車と東京の満員電車の規模がまったく違い、降りたい駅で降りれなかったり、乗りたいのに乗員過剰で乗れなかったり、前からも後ろからも押されて両足が浮いた状態で電車が走っていた時は痛さと驚きで一杯だった」
「地方から東京に転勤だったので、物価や家賃が上がり、やりくりに慣れるまで大変だった」

といった意見が寄せられた。

通勤方法としては、「電車」が68.4%で7割近い人が混雑した電車での通勤を強いられていることがわかる。このうち「何かしらのトラブルによる電車遅延」を経験した人は97.1%に達している。

満員電車では様々なトラブルが起こるが、男性が女性に気を付けてほしいことの1位は「痴漢冤罪」で、2位は「匂い」、3位は「車内での化粧」だった。男性たちからは、

「痴漢と勘違いされると困るので近づかないでほしい」「女性専用車両に乗ってほしい」

といった意見が寄せられた。逆に女性が男性に気を付けてほしいことは1位「臭い」、2位「距離感」、3位が「足を広げて座る」だった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 世帯年収1000万円の本音「この収入で贅沢できるなんて40年前の基準」「税金が高すぎ。最も割を食う層」
  2. 残業が少ない証券会社ランキング 2位は月約25時間の大和証券「19時前の一斉退社が徹底されている。休日出勤も基本的にはない」
  3. 「PDCAサイクル」を無限に回せるサイトが話題に! ツイッター民「上司にリンク付きで送りつけたい」「功徳を積めそう」
  4. 女性が結婚相手の男性に望む年収は546万円 ダメだと思うプロポーズに「フラッシュモブ」がランクイン
  5. 「有給取得日数3日増」に疑いの目 今の段階で「そもそも1日も消化できていない」という声も
  6. 「正直、みんな桜島をなめてる」「普段と変わらず」 桜島噴火!対岸の鹿児島市民に話を聞いてみると……。
  7. 新型コロナでも頑なに在宅勤務を認めない職場「“3密ではないと”言い張る」「コロナの話題を出すと不機嫌になる上層部」
  8. 「お前は客じゃない!」外資系企業の支配人がクレーマーを一喝 「お客様は神様」ではスタッフを守れない
  9. 落合陽一、口唇口蓋裂の息子の写真を投稿する理由明かし大反響 「ありがたい」「当事者として心に響く写真ばかり」
  10. 「中年ニートに農業体験させよ」 国の就労支援に「負け組どもが嫉妬で働かせようとするな」と反発の声も

アーカイブ