もはやスープ?麺抜きラーメン「わかめラー まさかの麺なし」発売決定 エースコック「振り切った商品を開発しました」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

もはやスープ?麺抜きラーメン「わかめラー まさかの麺なし」発売決定 エースコック「振り切った商品を開発しました」

4月に発売する「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」

4月に発売する「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」

エースコックは4月20日、新商品「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」を発売する。同社のロングセラー商品「わかめラーメン」から麺を抜き、わかめだけを味わえる。リリースでは

「定評のある味わいはそのままに、わかめラーメンブランドのアイデンティティであるわかめ以外の要素である麺をなくし、その分わかめをたっぷり入れた振り切った商品を開発しました」

とアピールしている。

わかめ4.5倍!健康志向の人にもオススメ

麺抜きだと腹持ちを心配する声が挙がりそうだが、同商品はわかめを通常の約4.5倍に増量(乾燥重量)。わかめ好きだけでなく、カロリー摂取を抑えたい健康志向に人にもオススメできる商品になっている。価格は193円(税別)。全国のコンビニ、スーパーなどで発売する。

ツイッターでは既に「ただのわかめスープじゃん」「わかめラー面白すぎる」「麺なしなのに193円とかいう価格設定強気」といった声が挙がっている。

同社は過去にも、わかめ3.5倍7倍といった”わかめ尽くし”の商品を発売していた。今回の新商品も存分にわかめを堪能できそうだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ