心霊現象? 肝試しの恐怖エピソード「廃校に行ったら友達がうめきだした」「帰り道、警察に車を止められ……」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
50万人以上!

心霊現象? 肝試しの恐怖エピソード「廃校に行ったら友達がうめきだした」「帰り道、警察に車を止められ……」

廃校に着いたら……

廃校に着いたら……

怖い話がしたい。この手の話が求められる季節だし。といっても、僕自身は別に怖い話をそこまで経験していないし、そもそも怖がりなのでわざわざ心霊スポットにも出向かないから、今日はネット上で見受けられる心霊スポットで恐ろしい経験をした人たちの話をちょっと、引用させていただこう。(文:松本ミゾレ)

【みんなの心霊特集】最新記事はこちらから

用務員が命を絶ったという噂される廃校で…

先日、ガールズちゃんねるで「【心霊スポット】肝だめしの体験談」というトピックを発見した。

このトピックを立てた人物は、今から20年以上前、中学3年生の夏休みに廃校で肝だめしをすることになったという。とはいえ時間は18時頃。そこまで遅い時間でもない。その学校では昔、用務員が自殺したという噂もあったそうだが真偽は不明。

友達数人と敷地内に侵入し、散策したということだが、別に何の異常も起きなかった。「なぁ~んだ」とみんなで笑いあっていると、突然1人の女の子がうずくまり「う~~う~~~」と唸り声をあげた。

恐ろしいこの事態に、仲間たちは逃げ出したくなったが、唸ってる子を置いて脱出するわけにもいかない。結局、その子の親に廃校まで来てもらった。うずくまって唸っていた子は、その後1週間近く高熱にうなされたが、幸い命に別状はなかったという。

件の女の子の体に何かが入り込んだのか。それともうなされるほど怖い何かを見たのか。それは恐らく本人にしか分からないんだろう。

割とベタというか、文字にするとそこまで怖くない話なんだろうけど、いやいやこういうことを実際体験しちゃうと、まさに肝が冷える思いをすることだろう。

自撮りしたら携帯が動かなくなり、そこに写っていたものは……

このトピックでは、前述のエピソードに呼応するかのように、他にもいろんな話が書き込まれている。ちょっと、いくつか紹介していきたい。

「友達が地元で有名な心霊スポットに行ったら、その場では何も起こらなかったんだけど、帰り道に警察に止められて『車の上に人が乗ってて危ないから止めた』って言われたって。もちろん誰も乗ってなくて、警察の人も『???』って感じだったみたい」
「心霊写真撮れたことあるよ。夜景見に行ってたら、心霊スポットでもあったらしくて。ガラケー時代に、自撮りしてたら携帯が動かなくて変な時にカシャッと撮れて、見たら全然知らない女の人が私と重なるように画面いっぱいに写ってた」
「20年前にノリで廃精神病院に行ったことあります。明らかに何者かの気配と、物音を感じてましたが特に何も見えず。次の日、夜寝ようと1階のたたみの部屋で座ってると、私のすぐ横のふすまがスパーンと開きました。その時、家族は全員2階。本気で怖かった!」

と、こんな感じでこの手の肝だめしエピソードにありがちな「私の友達が~」みたいな話もまあ、結構あったんだけど、割と当人が体験した話も多かったのが印象的。というかみんな結構心霊スポットに出向いてるんだなぁ。怖いなぁ。

でも女性は、ああいう場所に行かない方がいいと思う。幽霊なんかより生きてる人間が一番怖いし、実際おかしな奴が有名な心霊スポットに暴行目的とかで潜んでて、こっそり狙ってる可能性だってあるんだし。色んな意味で、肝だめしなんかしちゃダメだよね。

【PR】注目情報

関連記事

オンライン社員訪問で簡単に時給最低5,000円
年収UP確約転職

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ