他人の引換券で人気ゲームを買おうとしたクレーマー、1時間も対応した男性店員が思うこと | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

他人の引換券で人気ゲームを買おうとしたクレーマー、1時間も対応した男性店員が思うこと

画像はイメージ

忙しい時に限って、厄介ごとはやってくるものだ。愛知県に住む30代後半の男性(サービス・販売・外食)は、ゲーム販売店で働いていた際に、クレーマーの対応に追われて大変だったという。(文:ミッチー)

「当時人気のあった狩猟ゲーム」の発売日のこと。ゲームを購入するためには、事前の予約で引換券をもらい、当日には券を持って入店する必要があった。しかし、そのルールを守る気がさらさらない客が、電話口でとんでもない注文をしてきたのだ。男性はその時の状況を振り返った。

休みの店長まで呼び出し→本社から再教育をするよう叱られる

電話の客はまず「商品を送ってほしい」という。さらにおかしいのは、その客は予約した本人ではなかったことだ。

「交換券をネットか何かで購入されたようで、ご予約者様とは違う方からのお電話でした」

そこで男性は、「本人確認ができないと(商品を)お渡しできません」と伝え、個人宅への発送も行っていないと客に説明した。

人気ゲームの発売日で忙しい中、男性は早く電話を切りたかっただろうが、客はなかなか納得してくれなかった。

「相手側(電話の客)はヒートアップ…1時間もの間ご説明をしたのですが、ご理解頂けず、(中略)電話に掛かりっきりになってしまい、業務の妨げになってしまいました」

男性はやむなく休みの店長を呼び出し、対応してもらったそうだ。

ところが、話はこれで一件落着とはいかない。一連のできごとを受けて、「本社から『再教育するように』とお叱りを受けました」というのだ。

男性は、当時の状況を振り返り、「サービスの範疇を超えての業務はしなくても良いはずなのですが……」と嘆いた。いったいどう対応したらよかったのだろうか。考えても答えはなかなか出なさそうだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 入社初日に「ランチ行ってきます」と残して退職した新人 先輩は「何が気に食わなかったのか解りません」
  2. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返してみた結果
  3. パート先のトンデモ新人に驚愕「鶏皮をやたらと持ち帰ろうとするんです。人手不足だったので上司も黙認していました」
  4. 「前職ではタクシー券の不正利用がバレて首になりました」 驚愕のモンスター新人がさらにやらかしたこと
  5. ボーナス「一律3万円」だった男性、仕事中に「社長一家の豪遊」遭遇して絶望 即行で転職を決意する【実録マンガ】
  6. 恐怖!「中身の一部を食べてました」 売り物の弁当をパカッ! 衝撃の派遣スタッフを目撃した女性【実録マンガ】
  7. 【実録マンガ】市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果
  8. “顔採用”にウンザリ 「君の顔ならいっぱい契約取れる。ほぼ採用」と発言した面接官【実録マンガ】
  9. 【実録マンガ】職場で靴を盗まれた? 「警察に通報します」と貼り紙をした女性の怒り
  10. 最悪!上司が重要データを勝手に削除→「責任は部下」となすりつけ その正体は「会長の古い愛人」だった件【実録マンガ】

アーカイブ