プレミアムフライデーでも残業する人のためにドミノピザが「アンニュイマンデー」を企画 クアトロ・プレミアムMサイズ1000円引き | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

プレミアムフライデーでも残業する人のためにドミノピザが「アンニュイマンデー」を企画  クアトロ・プレミアムMサイズ1000円引き

いよいよ2月24日にプレミアムフライデーがスタートする。経済産業省などが月末の金曜日の退社時間を早めて消費を喚起しようと推進しているものだが、恩恵を受けられる人ばかりではない。ツイッターでは、

「プレミアムフライデーだってさwww何それwwwwww 全く関係ねぇー」
「プレミアムフライデーなんて クソくらえだわ」
「プレミアムフライデーいいなぁ…… 多分普通に残業だろうなぁ」

など、やけくそ気味の投稿が見られる。

そうした中、ドミノピザは23日、プレミアムフライデーに早く帰れなかった人たちのため「アンニュイマンデー」なる企画を発表した。週明けの27日(月)に限り、通常2600円(税抜)のクアトロ・プレミアムMサイズが1000円オフの1600円(税抜)で購入できるというのだ。

「あなたの憂鬱な月曜日を少しでもプレミアムな一日に近づけてほしい」

ドミノピザが「アンニュイマンデー」を実施

ドミノピザが「アンニュイマンデー」を実施

プレミアムフライデーについては、静観する企業は多い。日本経済新聞が22日に掲載した記事では、「対策を決定」した企業は16.3%だったのに対し、「特に対策は考えていない」と考える企業は45.1%もある。(大手企業155社から回答)。

また、別の調査結果では、「プレミアムフライデーに期待する」と答える中小小売店は1割しかいない。認知度は地域によってバラつきがあり、地方の約3割の人は、そもそも「知らない」と答えている。

「アンニュイマンデー」を打ち出した背景をドミノピザは次のように説明している。

「『プレミアムフライデー』の恩恵を受けられなかった人を応援するため、せめて憂鬱な週明け月 曜日くらい早めに仕事を切り上げて、おうちでゆっくりピザを食べながら過ごして欲しい!」

「アンニュイマンデー」でクアトロ・プレミアムMサイズを1000円オフで手に入れるには、 ドミノピザに注文(電話、店頭、WEB)する際に、クーポン番号「EM1000」利用の旨を伝えればOKだ。27日だけの限定サービスということもあり、ドミノピザは、

「ドミノのピザをお得に楽しんで、あなたの憂鬱な月曜日を少しでもプレミアムな一日に近づけて みてはいかがでしょうか」

と提案している。

あわせて読みたい:「プレミアムフライデー」は普及するか

 

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ