“孤独な管理職”をやめると働きやすくなる? 管理職コミュニティを作って他部署とコミュニケーションを取ってみよう

管理職同士のコミュニケーションが生むメリットとは

管理職同士のコミュニケーションが生むメリットとは

私が開催する、上司マインドを磨く”上司力セミナー”にご参加いただいた皆様から、こんなご感想を頂きくことがあります。

「他の管理職の方々も、自分と同じようなことで悩んでいる事を知れて良かった」
「他の管理職とのグループワークから様々なことを学べました」

このような言葉の背景には、日々他の管理職の方とのコミュニケーションが希薄であることがうかがえます。今回は管理職同士がコミュニケーションをとることでもたらされるメリットと、コミュニケーションの取り方について話を進めてまいります。(文:働きがい創造研究所社長 田岡英明)

管理職同士のコミュニケーションが今までになかった戦略や戦術を生み出すきっかけに