社内運動会、部活動の促進。健康経営成功の秘訣は「従業員巻き込み型」にあった? カスタマーリレーションテレマーケティングの取り組み

メインのお写真は左から、人事戦略本部 馬渕様と菊池様

メインのお写真は左から、人事戦略本部 馬渕様と菊池様

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング様は、2007年4月に創業以来、『世界一、「ありがとう」が集まる企業へ』をビジョンとし、クライアントの大切なお客様との関係をテレマーケティング中心にCRM(カスタマーリレーションシップマネージメント)活動を実施。

3,500名の従業員のうち、8割がコールセンター、2割はフィールドセールス業務に従事。クライアントのサービスを販売するビジネスモデルのため、従業員の接客力こそが自社サービス。

そのため、
【「働く環境をサポート(制度、福利厚生)」=幸福】
【「健康経営(セミナー、運動会などのイベント)」 =健康】
この2つの充実を軸とし、従業員一人ひとりのエンゲージメントと最大限のパフォーマンスを発揮できる環境を目指し、制度設計していらっしゃいます。

2020年5月にホワイト企業認定の最高ランクである、プラチナ認定を取得。今回は人事戦略本部の山崎様と菊池様からお話をお伺いしました。

従業員の幸福と健康のサポートを軸に、充実した6つの制度を展開!