世帯年収1500万超えのリアル 一等地タワマン住みの40代男性「物欲がなく、ブランド品にも興味ありません」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

世帯年収1500万超えのリアル 一等地タワマン住みの40代男性「物欲がなく、ブランド品にも興味ありません」

タワマン画像

タワマンには住んでいるけど物欲ない?

厚労省の国民生活基礎調査によると、世帯年収1500万円以上は全体の3.3%しかいない。そんな人たちの日常生活は、どんなものなのだろうか?キャリコネニュース編集部に寄せられた読者の声を紹介していこう。神奈川県の30代女性(IT・通信系)は、夫婦それぞれ年収800万円で世帯年収1600万円。子どもはおらず、月18万5000円の賃貸住宅に住んでいる。車はないので、移動手段は電車かタクシーだ。

「食事は基本、自炊です。買い出しと宅配サービスが週1回ずつ。スーパーで6000円分の買い貯め、ウーバーイーツでは3000円程度のものを頼んでいます。貯金のペースは月20万円、ボーナス時には200万円になります。生活費と貯蓄を引いて残った分は、それぞれ個人のお金として自由に使っていて、別会計なので相手を気にすることもありません」

女性は、教養・趣味のためのお金を「十分に確保できていて満足しています」と書いている。(文:鹿賀大資)

【みんなの年収事情】最新記事はこちらから

「健康目的でパーソナルジムとマッサージに定期的に通っています」

「いわゆる一等地のタワマンに住んでいます」と誇らしげなのは、大阪府に住む世帯年収2100万円の40代男性。夫婦2人暮らしで、自身はメーカーに勤務している。車はないが「電車のアクセスが充実しているので不便はないです」とのことだ。

お金の使いみちについて男性は「物欲がなく、ブランド品にも興味ありません。だから贅沢はしていないですね。ほとんど外食もしないし、自分で美味しいものを作ります。贅沢ではないけど、健康目的でパーソナルジムとマッサージに定期的に通っています」と語っていた。

※キャリコネニュースでは引き続き「あなたの世帯年収への不満を教えてください」あなたの職場のサイコパスなどのアンケートを募集しています。

—–

【あわせて読みたい】
世帯年収550万円の30代女性「夫は一日1箱のタバコと、500ml 缶3本分のアルコールは減らせないとのこと。私は食費も削ってるのに」
世帯年収1800~2000万円のリアル「普段はユニクロ、2~3年は同じものを着てる。車は530万円で中古車を一括購入」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ