手取り13万円、ペット業界で働く30代男性「むしろアルバイトの方が残業代が付く」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

手取り13万円、ペット業界で働く30代男性「むしろアルバイトの方が残業代が付く」

アルバイトの方が…

アルバイトの方が…

キャリコネニュースでは「手取り20万円以下」をテーマにアンケートを実施。愛知県の30代男性から「総支給額はアルバイトの方が多いです」という投稿が寄せられた。

※キャリコネニュースでは「手取り20万円以下の人」にアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/6V8RFE22

「生活で困ることはありませんが、将来の見通しはありません」

ペット業界で長年勤務している男性は手取り額13.1万円、年収はおよそ200万円だ。

「最近別のお店に職場を変わりましたが正規雇用であろうがアルバイトであろうが給与は変わりません。むしろアルバイトの方が残業代が付くため(正規雇用は残業代がほぼ最初から含まれています)総支給額はアルバイトの方が多いです」

みなし残業代のせいでアルバイトのほうが待遇がいい、という状況になっているという。さらに男性は続ける。

「店舗から本社に移動すればそれもまた変わるのでしょうが店舗の店長になった所で責任が増えるだけでそれほど給与も上がりません。結果的に万年従業員が足りず人が足りていない状態で動物のメンテナンスが出来ずインターネットにあることないこと書かれてる業種です」

男性は将来について次のように書いていた。

「この生活になれてしまっているので生活で困ることはありませんが、将来の見通しはありません。開業するのが一番早いかと思っています」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ