世帯年収1900万円の生活感「年4回は旅行に行ける。外食も食べたいときにできる」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

世帯年収1900万円の生活感「年4回は旅行に行ける。外食も食べたいときにできる」

画像はイメージ

世帯年収1900万円のキャリコネニュース読者から、リアルな生活感を明かす投稿が寄せられた。なんともうらやましいその内容を紹介する。(文:福岡ちはや)

※キャリコネニュースでは世帯年収に関するアンケートを実施しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/CPG04M4S

「もっと広いマンションに住みたい」

都内に住む40代前半女性(金融・保険系/正社員)は世帯年収1900万円。女性は現在の世帯年収に満足しているようで、

「春夏秋冬、年4回は旅行に行ける。外食も食べたいときにできる。2人の子どもに習い事もやりたいようにさせてあげられる」

と綴る。ただ、次のような不満ももらしていた。

「児童手当やもろもろの給付金は一切もらえない。高校無償化も対象外。子どもにお金がかかるのは同じなのに納得いかない。もっと広いマンションに住みたいが現在住んでいるエリアで3LDKを買おうと思うと1億円前後。さすがに買えなくはないかもだけど高いと思う」

1億円前後のマンションを「買えなくはないかもだけど」とは驚きだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
新しい働き方バナー

アーカイブ