世帯年収1300万円の20~30代女性「衣服は基本的にアウトレットやユニクロ」「正社員の共働き」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

世帯年収1300万円の20~30代女性「衣服は基本的にアウトレットやユニクロ」「正社員の共働き」

画像イメージ

画像イメージ

20~30代で「世帯年収1300万円の既婚女性」から、キャリコネニュースで実施している世帯年収をテーマにしたアンケートに複数の回答があった。今回は、こうした女性たちの声を紹介する。(文:福岡ちはや)

※キャリコネニュースでは世帯年収に関するアンケートを実施しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/CPG04M4S

「まだ子どもがいないため生活にゆとりはあるものの……」

都内で暮らす30代前半の女性(メーカー系/正社員)は世帯年収1300万円。女性は日々の娯楽や衣料費、また将来について次のように明かす。

「国内旅行やちょっとした記念日には少し高級な外食もできる。ただ、衣服は基本的にアウトレットで購入したものやユニクロ。今後、子どもを考えているので、より節約をしなければと思う」

同じく都内在住で世帯年収1300万円、20代後半の女性(流通・小売系/正社員/既婚)は、

「正社員の共働き。とにかく時間があわない、休みがあわない」

と悩みを綴る。夫婦ともに多忙を極めているようだ。

金融・保険系で正社員として働く20代後半の女性(埼玉県/世帯年収1300万円)は、

「家も車も購入した。まだ子どもがいないため生活にゆとりはあるものの、コロナ禍で将来がわからないため、貯金を増やすために旅行や外食は控えている」

と節約に励んでいることを明かした。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ