手取り17.5万円「遊んでいる上司がたくさん給料もらっててずるい」社長に直談判してみた結果 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

手取り17.5万円「遊んでいる上司がたくさん給料もらっててずるい」社長に直談判してみた結果

画像イメージ

画像イメージ

自身の給料に不満があっても、社長に直接交渉しようとする人は多くないだろう。キャリコネニュースで「手取り20万円以下」の読者から投稿を募ったところ、流通・小売系の会社で働く30代前半の女性(北海道/正社員/未婚)がこんな声を寄せた。女性は手取り17万2000円で生活しており、

「普段、動画見たり遊んでいたりする上司がたくさん給料もらってて、ずるいなと思うことがある」

と憤った。自分よりも高給取りの上司が遊んでいるとなれば、腹立たしく感じても無理はない。(文:福岡ちはや)

※キャリコネニュースでは「手取り20万円以下の人」にアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/6V8RFE22

「将来のことは考えておかないといけないのに、全然考えたくない」

女性は現在の生活感についても明かしている。

「ほかの人と比べたらもらってるほうだとは思うけど、家賃、車のローン、医療費などなどお金がかかっている。毎月赤字で欲しいものがなかなか買えない」

不満を感じた女性は、社長に直談判までしたそうだ。それでも「たいして給料は上がらない」と言い、

「副業はダメだと言われるのでお金が貯まらない。将来のことは考えておかないといけないのに、全然考えたくない」

と嘆いた。宮城県に住む別の30代前半の女性(その他/正社員・職員/未婚)も、

「手取り16万8000円。趣味も割と楽しめるし、貧困かと言われればそうでもないかもしれません。が、ボーナスもないため貯金ができず、かといって退職金なども微々たるものと聞いて、結婚しない予定なので将来が不安でたまりません」

ともらす。将来に備えるためには、やはり手取り20万円以下ではとても足りないようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
新しい働き方バナー

アーカイブ